• 締切済み

一部のページだけ文字化けしてしまった

ビルダー(バージョン8)を使ってHPを作っています。 今までちゃんと見られていたページが突然カタカナと記号の羅列ばかりのページになってしまいました。 デスクトップに置いてあるファイルも確認したら、やはり同じようにカタカナと記号の羅列でした。 MOにバックアップを取ってあったのでそれをアップしようと思ったのですが、「開く」のところをクリックして確認してみたらバックアップを取ってあったものまでカタカナと記号の羅列のものになってしまいました。 他のページは問題なく見ることが出来ます。 何が原因か全く分かりません。 詳しい方がおられましたら是非ご指導下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

ビルダーで保存するときに文字コードが変わってしまったためと思われます。 インターネットエクスプローラで開いて、[表示][エンコード][日本語(EUC)][日本語(シフトJIS)]のうち●が付いてない方にして文字化けが解消することを確認して下さい。 どちらでもだめな場合は別な文字コードになっています。 問題のファイルをビルダーで開き [ファイル][名前を付けて保存][出力漢字コード]を[SJIS]または[EUC]の正しく表示された方にして保存してください。

pokokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、やはりダメでした。 諦めて一から作り直します。 ありがとうございました。