• ベストアンサー

過去分詞でちょっとわからない部分があります

wind-sky-windの回答

回答No.2

The forethought and planning were invested at each step of writing a proposal としてしまうと,それで受動態として文が完成してしまい,will have という動詞部分とつながらなくなってしまいます。  ここでは,invested at each step of writing a proposal という部分が the forethought and planning という主語を修飾させる形にして,その主語が will have という動詞部分に続いていくことになります。  簡単な例でいうと, The book written by him is interesting. 「彼によって書かれた本はおもしろい」では, The book was written by him としてしまうと,「その本は彼によって書かれた」という受動態になって文が完成し,is interesting につながりません。written ~だと,「~書かれた本」と the book を修飾することになります。

master817199
質問者

補足

非常にわかりやすい解説で納得できました、 本当にありがとうございました もう一つ低レベルな質問をさせてください The forethought and planning invested at each step of writing a proposal will have ~ という文章のinvestedですが ここは何故過去分詞を使うのでしょうか?? investではダメなのでしょうか?? お時間のある時で結構ですのでよろしかったら教えてください よろしくお願いします