• ベストアンサー

車種の違う エアバック購入はできますか?

carofjの回答

• carofj
回答No.2

不正使用(火薬取り出したりして爆弾のようなもの作るとか)の防止のため、そのクルマのエアバックと交換で買える事になってるらしいです。ちなみに、私のクルマ2台(ハイラックス>カレンのを流用、ワゴンR>アルトのを流用)はヤフオク入手の中古エアバック付けてます。展開するかはわかりませんが。。。

mrryota88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり簡単には買えないんですかね~。 ANo1さんのように エアバックは割り切って考えれば ヤフオクの 怪しいエアバック付ハンドルでもいいかな、なんて思いました。