• ベストアンサー

限度額?

出光カードまいどプラス(VISA)の審査にとおり発行してもらうことになりました しかし限度額を見てびっくり最低の10万なんです 勤続年数が1年未満と短いためだと思うのですが 使用目的としてはガソリンとETCだけなので問題はないかなと思う反面いざというときに使えなくて困ることはないかと心配です この限度額はこのままずっと10万のままなのでしょうか? それとま毎年更新時にあがっていくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カード会社にもよりますが、カードの利用実績などを考慮して、自動的に限度額がアップするものあります。 また、こちらから限度額アップの依頼をして審査に通れば、希望の限度額までアップする場合もあります。 まれですが、限度額が少なくなる場合もありますので、ご注意ください。

その他の回答 (4)

• 900k1e
回答No.5

限度額はどうしてもどんどん上がってしまいます。 収入が多いとその分早く上がってしまいますが、 止める・下げる等コールセンターへの電話で対応してもらえます。 質問者様の限度額も徐々に上がってくるので大丈夫だと思いますよ。

yamachan56
質問者

補足

電話で相談してみたいと思います 回答ありがとうございました

• yoniyoni
回答No.4

私の持っているイオンカードですが、最初10万でしたが、 2ヶ月目で30万、次の月で50万、5ヶ月目で60万になりました。 あまりにも早く上がったので、電話してそれ以上、上げないように 頼みました。 あまり気にしなくても、延滞など無ければ6ヶ月もすれば 50万ぐらいには、なりますよ。 (属性にも依りますが・・)

• trajaa
回答No.3

最初は少額から始まって、特に問題なく利用実績を積めば、増額されるのが一般的です。 いつ?とかいくら?等は、個別に異なるでしょうけど。 10万円もあればカードとしては十分だと思いますけど。。。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

年齢や職業等によりますが、10万スタートのカードもありますので、あまり心配しなくても良いかと。 使っていれば上がります。 私も、最初は10万だったのが、使ってるウチに限度額110万になったカードが...(普通のカードです)。まぁそこまでいくのに8年ほどかかってますが。