• ベストアンサー

softbankのスマートフォンでskypeビデオは可能?

近日発売のsoftbankのスマートフォンでskypeをインストールし、スマートフォンに付いてるカメラでskypeのビデオ通話をすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

PocketPC版のSkype(最新版2.1beta)には、ビデオ通話機能がありません。

参考URL:
http://share.skype.com/sites/ja/2006/08/16/skype_ppc_21beta.html

関連するQ&A

  • Skypeビデオが使えません

    Eee PC 1000HE, Windows XP, 内臓カメラ使用。 ASUS EeePC Tray ユーティリティでカメラは有効にしています。 Skype ver. 3.8.0.188 インストールしてます。 ビデオ設定で、「Skypeがwebカメラを見つけられませんでした。」となり、ビデオが使えません。 skypeビデオを有効化 にチェック、通話中、ビデオを自動的に開始 にチェックを入れています。 Webカメラ選択は 標準ビデオデバイス のみ選択できます。 Webカメラ設定は クリックできません。 どなたか解決方法を教えてください。 ちなみに最新バージョンの 4.1.0.141 でも同じでした。最新版には skypeビデオを有効化、通話中、ビデオを自動的に開始 のチェック欄がありません。 2009/8/5

  • skypeのビデオが写らない!

    今まで、Yahooメッセンジャーで海外の友達と ビデオ通話してました。 Skypeでビデオ通話しようとしたら、 通話はできるのですが、こちらのビデオが写らないので、 相手に送れません。 相手のビデオは届きます。 お互いWindowsXP Skype3.2 Webカメラ使用してます。 ビデオ設定も有効にしてます。 Yahooでは問題なくできたのに、なぜできないのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スマートフォンやタブレットでskypeのビデオ通話

    skypeの「ビデオ」通話をスマートフォンやタブレットで行いたいのですが、対応機種とそうでない機種があると、skypeのHPに記載されています。 「音声」通話でなく「ビデオ」通話をしたい場合、対応機種とそうでない機種に分かれるのは、スペック的に、何が違うからなんでしょうか? アンドロイドのバージョンアップだけで非対応機種も対応できるようになるのでしょうか? それとも、決定的に、なにか具備しなければならない機能が、対応機種には、あるのでしょうか? (デジタル関連に詳しくないのでググってもよくわかりませんでした。どうぞ宜しくお願い致します。)

  • SoftBank スマートフォン

    今使っているケータイから スマートフォンに変えたいと 思っています。 iPhoneは考えておらず スマートフォンを考えています。 私はSoftBankなので SoftBankの中から オススメのスマートフォンを 一台ご紹介いただけたら うれしいです←◎ 機能的には  ▼カメラがよい  ▼デコメ機能  ▼ワンセグ  ▼赤外線 がついていたらよいです。 カメラ機能が本当によいなら うれしいです。 またスマートフォンにかえたら やはり料金プラン的には 高くなるのでしょうか よろしくお願いします(*^^*)

  • skypeビデオを有効化が表示されない・・

    skypeで海外の友人と通話がしたくてインストールしました。 しかし、カメラで映像が動かず起動された瞬間の映像が映ったまま動きません。 ビデオ設定で、メニュー→ツール→一般→ビデオでskypeビデオを有効化にチェックを入れると どこのサイトにも記載されていますが、「ビデオ」というのが無く、「ビデオ設定」と表示される為 「skypeビデオを有効化」というのが出てきません。 設定画面がどのように表示されるかというと、 (一般・一般設定・オーディオ設定・サウンド・ビデオ設定・skype wifi・プライバシー・通知・通話・チャット&SMS・詳細)です。 バージョンは5.8.0.156でカメラはiBUFFALO(BSW13K08Hシリーズ)です。 解決する方法を教えて頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします・・・

  • skypeのビデオ通話ができません

    タイトルどうりskypeのビデオ通話ができません。 (音声のみの通話はできます) カメラは自分,相手ともにELECOMのUCAM-P1S30MSVを使用しています。 スカイプのツール→設定→ビデオ設定で、webカメラのテストができません(選択できないようになっています) 自分の方はwebカメラを選択で標準ビデオデバイスのみ表示されています。 相手の方は標準ビデオデバイスとUCAM-P1S30MSVが表示され、webカメラのテストもokだそうです。 下の方に【!skypeビデオはDirectXc以降がインストールされたコンピュータでのみでご利用可能です】と表示されています。←これが問題でビデオ通話ができないのでしょうか?他に問題があるのでしょうか? 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • PCとSoftBank携帯でビデオ通話は可能?

    私のPCではSkypeでビデオ通話ができるよう設定済みです。 子供が持っているSoftBank携帯電話とビデオ通話ができますか。 携帯の場合、機種によると思いますが。 子供は”iPhoneにSkype名を登録した”といっていますが・・・。

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • skypeのビデオ通話について

    友人が海外赴任になり、skypeをすすめられ、インストールし、使い始めました。 チャット、音声通話はできます。 ビデオ通話で、相手の声も聞こえ映像も見られます。 しかし、こちらの映像が相手に届きません。(こちらの声は届いています。) ビデオ通話の最中に、「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性のある他のアプリケーションを閉じてください。」という表示がでます。 「ツール」の「ビデオ設定」でも同じ表示がでます。 osはwindows7 ノートpcで カメラ内蔵です。 大変恐縮ですが、まず、アプリケーションとは何かからわかりません。 相手にこちらの音声と一緒に映像も届くようにするには、どうしたらよいかお教えください。 お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。

  • スマートフォンとスカイプについて

    スマートフォンとスカイプについて質問させていただきます。 幾つか質問がありますが、出来る限りでいいので正確な情報を詳しく教えていただければ助かります。 1、自分はこれから海外へ留学するのですが、国際電話を使うと非常に料金が掛かってしまうのでスカイプを利用したいと考えています。その際に端末がインターネットにさえ繋がっていれば海外と日本でもスカイプを利用して無料で通話することができるのでしょうか? 2、未契約のスマートフォンをWIMAXを通じてインターネットに繋ぎ、更にスカイプを利用して通話することは出来ますか?出来るとすれば、未契約のスマートフォンはどの様にして入手できますか?また、スマートフォンでなくてもアイタッチやアイポッドなどでも電話代わりに使えますか?(通話機能は付いていますか?) 3、留学先では既に大学指定の携帯電話を持っているので、無駄な費用を避けるためにスマートフォンを契約せずスカイプをしようするためだけにインターネット接続をしたいのですが、可能でしょうか?その場合はどの様にしてインターネット接続すればよいのでしょうか?ルーターなどの届く範囲内だけでなく出来ればどこでも接続できるようにしたいです。 4、質問3についてですが、WIMAXの携帯ルーターを持ち運べば契約していないアイフォンをインターネットに繋ぐことはできますか? 5、端末(携帯用)のおすすめはありますか? 6、スカイプの通話と普通の通話、何が違いますか? 分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。