• ベストアンサー

VAIOのビープ音を消す方法

電源ボタンを押した後にVAIOのロゴが出てその直後に「ピッ」というビープ音が鳴るのですが、この音を消す方法をどなたかご存じないでしょうか。 製品型名:VGC-M51B/L

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

デスクトップ型パソコン(ノート型ではない)ですか? ビープ音はOSが起動する前に出る音ですので、マザーボードにスピーカー繋がっていれば 必ず出ます(^^) 線外す(切る)くらいしか方法はない。 ところであのビープ音は無意味に鳴っているわけでなく、「ビービー」、「ビービ、ビービ」など鳴り方に違いあって故障部位の推測に役立ちます。本体壊れたかなという時は マザーボード(スピーカー付き)、CPU、メモリとキーボードだけ繋いで起動します。 これでエラーのビープ音でなければ、他のHDDやCD-ROMの故障と分かるわけです。

sumday
質問者

お礼

あのビープ音が無意味に鳴っているのではないということをはじめて知りました。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3
sumday
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

• ZENO888
回答No.1
sumday
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!