• ベストアンサー

商品の不着。見つかる確率は?

loveokuの回答

• loveoku
回答No.4

本当にそのての落札者には困りますね!! sirokuropinkさんは発送方法を選ばせる時に、 定形外は事故とかがあるのでそれを理解できる方だけ選んで下さいといった文言はつけていますよね。 いろいろな失くしかたがあるので、一概には言えませんが 局内で紛失したなどの場合は出てきやすいようです。 一番厄介なのは、きちんとポストまでは届けているのに、その後に、見知らぬ人がポストから出来心で持ち去ってしまった場合です。 これはもうどうしようもありません。 商品は何か分かりませんが、服とかだと1枚でもポストの口から出てしまう大きさになりますもんね。 あとは郵便局のアルバイトが持ってっちゃってたという事件も聞いた事もありますし…… ちょっとジャンルは違いますが、配達するはずの年賀ハガキが何かの間違いで 郵便局の倉庫から数年後に箱ごと見つかったというニュースも見た事があります。 何はともあれ¥2000ぐらいで詐欺師にならねえよ!って言ってやりたいですよね。 っていうか、最初から出てくる可能性は低いと決めているのは何故でしょう? ハタから見ればそのほうが怪しいような…… とりあえず調査依頼は出して「現段階で出来る事はすべてやった」と言える状態を作ったほうがいいと思います。 これで返金とかしたら「ほら、やっぱり送ってなかったんだね」と思われそうですしね。

sirokuropink
質問者

お礼

>定形外は事故とかがあるのでそれを理解できる方だけ選んで下さいといった文言はつけていますよね。 もちろんです;それなのに疑って、それでも下出に出て 対応しているのに図々しい態度をとられてまいっています。 配達員が捨てたという事件は私も聞きました。 数年後に見つかったというのはすごいですね。数年も何で気付かなかったんでしょうね(^_^;) >っていうか、最初から出てくる可能性は低いと決めているのは何故でしょう? >ハタから見ればそのほうが怪しいような…… 私もこの態度があったから本当に届いていないのかな?と少し疑ったんです。 私が調査依頼を出すと申し出ているのに、お願いしますもなく それで出したことは証明できないという返事だけでしたから。 とにかく一応返事を待ってみます。 ありがとうございました。