• ベストアンサー

Windowsと比較してMacの欠点を教えてください

Windowsと比較してMacの欠点を教えてください。 OSだけの問題でなくても 結果的に出来ないこと不利になっているものことがあればそれを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

私が使ってきて不利だと思ったことは、まずLANです。 Windowsベースのドメインサーバー下のLANの場合、WindowsNT Ver.4以降でマッキントッシュサービスを インストールしないとMacはLANに入れません。元々混在のLANかもしくは管理者が理解のある方でないと わざわざ1台のためにマッキントッシュサービスをインストールしてくれないという事を過去何度か 経験しました。 それから私はMS-DOS Ver.3の時代からDOS/V-Windowsラインで主にPCを使ってきたので そういう人間にするとちょっとした問題を回避するのにここをいじったらいいとか、 ここに細工をするとこうなるとか、ソフト的にもハード面でもそういうTipsがMacには少ない というのがイライラする原因だったりします。 その他は普通に仕事をしたり、遊んだりする限りにおいてはMacだからできないというフラストレーションは あまりないです。最近のMacは高速化していますし。

ashamed
質問者

お礼

確かによく聞きますね。マッキントッシュをLANに混在させると問題が多いというのは。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• hiroki0527
回答No.2

・世の中(特に会社)はWindowsのみって所が大半。  Macを相手にしてくれないサービス等は多い。  特にIE6以上のみ対応のHPサービスはMacでは無理に近い。 ・自作が不可能。 ・交換パーツ類が無いか、有っても非常に高い。 ・Mac=Appleしか選択肢が無い。良くても悪くてもApple ・最新ソフトはWindowsが先に出る。Mac相手にしてくれるかは? 数の論理が世の中幅を利かせています。少数派になってしまったMacはその点では不利です。

ashamed
質問者

お礼

ありがとうございました