• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初期のハードディスクを丸ごとバックアップしたい

以下のような条件にあったおすすめのバックアップソフトを教えてください。今現在の手持ちはBsRecorderGoldの7?です。 機種はSONYのUX90でHDDは30G、OSはXPのHomeSP2です。 優先順位は上からです。 ・初期化再インストールしてすぐのなにもいじっていない状態のものをバックアップ。 ・保存先にDVDが選択できるもの(できればDVD-RAM、外付けのドライブはあります)。 ・リカバリー?が簡単操作でできるもの(外付けのDVDドライブからできるもの)。 ・できるだけバックアップ作成およびリカバリ?の時間が短いもの。 ・バックアップの容量をできるだけ少なくしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • norosi

以下のソフトで丸ごとバックアップできます。保存先はDVDも可能ですが出来れば一つ外付けHDDを購入されると快適だと思います。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで無事解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

このあたりかな? http://download.goo.ne.jp/softdl/item/A61001A/index.html http://download.goo.ne.jp/softdl/item/S0B0028/index.html http://download.goo.ne.jp/softdl/item/SY101S2/index.html いずれも外付けDVDへはバックアップ出来ますが、 外付けDVDからリストア出来るか?はPCのBIOSに依存します。 BIOS設定でブートデバイスに「Other USB Device」もしくは「USB-CD」を選択出来ないPCでは、 外付けからのリストアは出来ません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで無事解決しました。