• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスクを起動ディスクで初期化した後のOSのインストールってどうしたらできますか?

ハードディスクを起動ディスクで初期化した後のOSのインストールってどうしたらできますか? 中古で買ったwin2000ですが、リカバリーCDはついています。 実は内臓CDドライブが壊れていて外付けのものしかないのですが、その場合外付けのDVDドライブはどうやったらセットアップできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

外付けってUSBドライブの事でしたら、その古そうなパソコンの世代だとUSBブートは厳しいと思います。 外付けのドライブを分解して、内装させてインストールなら出来るかも知れませんが、外付けドライブの中身の仕様とかによりけりです。 中身のコネクタ同士が同じなら差し替えが利くと思うので、一度分解してみてください。 でもCDドライブを買ってくる(安い奴)のが一番手っ取り早いですね。 なお、フロッピーなどから起動はまず無理かと思います。 USBサポートのDOSドライバとか聞いたことないので。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 新たに内臓(薄型ドライブなんですが)を探して買うしかなさそうです。