• 締切済み

18才なのですが・・・。

こんにちは、初めて質問いたします。 現在、私は満18歳(来年の3月に19歳になります)なのですが、クラブに行きたいんです。 ジャパニーズレゲエ、HIP HOPが好きで、さまざまなクラブ、イベントを調べているのですが、どこも'入場の際IDチェック有り'。 イベントの事務局に問い合わせてみても20未満は入れません。・・・と。 クラブに行った事がないのでよく分からないのですが、'IDチェック'などは建て前だけで実際は入れちゃったりする! とかあるのでしょうか? できれば、渋谷、六本木あたりのクラブに行きたいと思うのですが。 何か参考になりそうなことがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

よっぽど小さいクラブに行くならそういう事もあるかもですが 最近はすごく厳しいので、基本的にID無しはあり得ないと思います。 とりあえず「ガスパニック」からデビューしてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

デイイベなら入れるとこありますよ! オールイベでもはいれるとこはあります! イベントによっては入れるところもあるので、クラブのHPにいってみたりして、調べてみてください!! IDチェックないところもありますけど、あったほうが安心できるとおもいます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

イベント主催者か主催店の人と少しでも仲良くなってどうにかしてもらうのが良いかもしれませんね。 私は西海岸のHIP-HOPが好きでよくクラブに行きますが関係者と行くと安くしてもらえたりもします。その方の店に良く行くだけの知り合い程度でもです。 私の方ではIDチェックは無いのですがあるところでもそれほど厳密にやってはいないと聴きますし、実際DJ等にもたくさん未成年が出演してますし、客にもたくさんいます。 大規模なイベントだと厳しいかもしれないですが小規模なものだとそんなに厳しくはないと思いますよ。 結局未成年が駄目な理由は基本的に酒ですので、イベント事務局ではなく関係者に絶対飲まないと言ってなんとかしてもらうといいかもしれませんね。 あとイベントによく行く人に聞いてそこのIDチェックの現状を聞いてみるといいですよ。

U_Uzzz
質問者

お礼

なるほど。とりあえず足を運んでみないことには何も始まりませんよね。 やはり飲酒、喫煙の問題があるのか・・。 ダメもとでもどこか探して行ってみたいと思います。どうもありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷、六本木あたりのおすすめクラブをおしえてください!

    こんばんは!4日から東京に4泊5日で旅行します。東京のクラブというものに行ってみたい!と思っています! 4日(土)はホテルがお台場のほうなので、新木場にあるアゲハのイベントに行って、5日横浜、6日ディズニーシー、7日原宿、渋谷、(六本木まで?)、8日浅草 を回ろうとおもっています。 7日は最後の夜なので、渋谷とか六本木のホテルにして((ホテルはまだ決めていません)、その近くのクラブで遊びたい!と思っています。検索しても、クラブの情報をあまり探せなくて。。 六本木だったら、コア(CORE)というところは、有名ですか?音楽はとくに考えていませんが、ヒップホップとかR&Bかな?と漠然と考えています。 あんまりハードなヒップホップは無理そうですけど。。 渋谷は朝まで遊べるところみたいですが、六本木もそうですか? クラブ初心者なので何もわかりませんが、初心者が行っても楽しめそうなクラブ、おしえてください!

  • クラブ

    こんにちは。今度クラブにいってみようと思うのですが、クラブ初心者でもすぐなじめるような所ってどこかありますか?アメリカのクラブには行ったことが何回かあって、そのときはヒップホップだったのですが、すごく楽しかったです。ヒップホップ、レゲエ、パンクのいいクラブあったら是非教えてください。21歳です。

  • ダンスの基本

    六本木などにあるクラブによく行きます。 クラブに行くようになってから踊るのが好きになりました。 でもお酒を飲みながら適当に体をずっと動かしているだけなので、どうせなら多少ちゃんと踊れたほうがかっこいいかな、と思い最近スクールを探すようになりました。 私は舞台で踊るようなパフォーマーになりたいわけではないので激しく広い範囲で体を動かして踊るようなダンスは目指しておらず、クラブ(私が良くいくのは、Hip hop, R&B,レゲエ等が主に流れるクラブです)である程度相手と上手に踊れて、それなりにサマになればいいんです。(また、片手を相手に預けて回される?時等、どうすればいいのか戸惑ってしまいます) 楽しく踊れるものの、上手く踊れないのは、基本(ステップ等?)が全然わからないからだと思うのです。 このような私が探すとしたら、スクールはジャズダンスがよいのでしょうか??

  • クラブ広告であるADM,Door、マイク開放って何?

    ヒップホップやレゲエのクラブの広告でよくみかけるんですが、ADM ○○円、DOOR ○○円ってかいてあったり、マイク開放ってありますが、具体的にどういうことなんでしょうか? どれかひとつでも答えていただければありがたいです^^;

  • クラブ(ヒップホップ系)について!!教えてください!!

    今度の日曜日に代官山にある(名前はわからないのですが・・) ヒップホップ系のクラブに行くことになりました!! 私の周りはトランス中心のクラブに行っていて、何度も誘われていたので すが断ったためその内容はよくわかりません!! しかもヒップホップ系となると。。音楽は聴くのですが ヒップホップ系クラブになると・・・(>_<) そこで色々質問があるのですが 1.やはりヒップホップ系なら服装も合わせるべきでしょうか?? (ちなみに私も友達もサーフ系、しかも肌が黒い・・天敵??) 2.ID(って身分証明??) 3.その他ヒップホップやクラブについてのマナーなども あったら教えてください (ちなみに水は有料??)

  • クラブでの踊り方。

    ヒップホップやレゲエ系のクラブで踊るときって、みなさんどうしてます?ボクはリズム感もないので、体を揺らすくらいしかできないのですが。。 また初心者向けのダンススクール(都内)でオススメがあったら教えてください!

  • 「クラブ」に行ったことない人いますか?

    私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

  • 気になる曲があります。教えてください。

    最近clubで流れている曲なのですが。 hip hop かレゲエ系の音楽で、 「ブンブンブンブンブンブブンブンブブ♪」と始まる ノリのいい曲です。 男性アーティストだと思います。 分かりにくくて申し訳ございませんが、この曲が耳からはなれなくて困ってます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • クラブでイベントとして数時間借りたい場合・・・

    六本木のクラブで遊んでいたらナイスなクラブと出会えました。 ダンス経験もあり人脈もあります。 ある程度人数を集めることもできます。 ヒップホップ系のダンスを多くの人に見ていただきたいのです。 気にいったクラブでイベントとして数時間借りたいと思っています。 しかしクラブを数時間借りてイベントをした経験が一度もありません。 質問です。 ●クラブでイベントとして数時間借りたい場合にまずは、どんな順序で何を聞けば良いでしょうか? ●クラブでイベントする際、クラブの担当者と上手に交渉する秘訣があったら教えてください。 ●やはり業界に顔が効く人を間に入れないで素人がノコノコ営業かけると舐められるでしょうか? ●借りやすい箱と借りにくい箱の違いを教えてください。 ●クラブでイベント担当者と交渉する際、そんなこという担当者なら そのクラブは辞めたほうがいいよ~という担当者とはどんな担当者でしょうか? 素人の質問なのでご容赦ください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語ラップが好きじゃあない方も見て下さい!

    初めまして下まで読んで下さい!面倒ならYouTubeで(狐火/マイハツルア)を聞いて下さい! 自分はジャパニーズヒップホップ好きです!クラブミュージックやブラックミュージックは確かに趣味の世界だと思います!自分もブラックミュージック好きです★がっしかし中にはヒップホップでも感動する歌もあります、涙が出る歌もあります!狐火のマイハツルア って曲です◎かなり心に響きます◎なんでヒップホップってだけで評価されないんでしょうか?トイレの神様があんな評価されてなぜ?って思います!この質問を見た方はヒップホップ好きでなくても1度でいいので聞いて下さい◎ 評価されない理由も教えて下さい! YouTubeにあります◎ 狐火/マイハツルア です! よろしくお願いします