• 締切済み

18才なのですが・・・。

こんにちは、初めて質問いたします。 現在、私は満18歳(来年の3月に19歳になります)なのですが、クラブに行きたいんです。 ジャパニーズレゲエ、HIP HOPが好きで、さまざまなクラブ、イベントを調べているのですが、どこも'入場の際IDチェック有り'。 イベントの事務局に問い合わせてみても20未満は入れません。・・・と。 クラブに行った事がないのでよく分からないのですが、'IDチェック'などは建て前だけで実際は入れちゃったりする! とかあるのでしょうか? できれば、渋谷、六本木あたりのクラブに行きたいと思うのですが。 何か参考になりそうなことがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

よっぽど小さいクラブに行くならそういう事もあるかもですが 最近はすごく厳しいので、基本的にID無しはあり得ないと思います。 とりあえず「ガスパニック」からデビューしてみてはどうでしょう?

回答No.2

デイイベなら入れるとこありますよ! オールイベでもはいれるとこはあります! イベントによっては入れるところもあるので、クラブのHPにいってみたりして、調べてみてください!! IDチェックないところもありますけど、あったほうが安心できるとおもいます、

回答No.1

イベント主催者か主催店の人と少しでも仲良くなってどうにかしてもらうのが良いかもしれませんね。 私は西海岸のHIP-HOPが好きでよくクラブに行きますが関係者と行くと安くしてもらえたりもします。その方の店に良く行くだけの知り合い程度でもです。 私の方ではIDチェックは無いのですがあるところでもそれほど厳密にやってはいないと聴きますし、実際DJ等にもたくさん未成年が出演してますし、客にもたくさんいます。 大規模なイベントだと厳しいかもしれないですが小規模なものだとそんなに厳しくはないと思いますよ。 結局未成年が駄目な理由は基本的に酒ですので、イベント事務局ではなく関係者に絶対飲まないと言ってなんとかしてもらうといいかもしれませんね。 あとイベントによく行く人に聞いてそこのIDチェックの現状を聞いてみるといいですよ。

U_Uzzz
質問者

お礼

なるほど。とりあえず足を運んでみないことには何も始まりませんよね。 やはり飲酒、喫煙の問題があるのか・・。 ダメもとでもどこか探して行ってみたいと思います。どうもありがとうございました^^