• ベストアンサー

高尾山、御岳山はどこまで行けるの?

紅葉の季節なり、バイクで山に行こうかと思うのですが、高尾山や御岳山は、どこまでバイクで上れるのでしょうか? 山頂付近まで舗装路が続いて走れるのでしょうか? オフ車ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

高尾山は一切の車両は乗り入れ禁止です。 バイクはケーブルの山麓駅の近辺の駐車場に入れ徒歩です。

参考URL:
http://www.takaotozan.co.jp/question/index.htm#b8
Super21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を確認しました。 高尾山は一切の車両は乗り入れ禁止なのですね。残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

高尾山も御岳山も麓から一般車(バイクも含む)の乗り入れが禁止されていますので無理です。 バイクで紅葉を楽しむなら○○峠などの一般道路しかありません。 これからの季節なら五日市から奥多摩有料道路経由→奥多摩湖→青梅がお勧めですが峠の走り屋も多いので気をつけなければならないのがチョット・・・ 神奈川なら宮ヶ瀬湖もいいです(こちらは走り屋は少ないので。

Super21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高尾山も御岳山も麓から乗り入れ禁止なのですね。 高尾山と同じような、紹介サイトがあれば良いのですが。 奥多摩湖には、行ったことあります。 むかし道を走ってみようかと思っていますが、バイクでなく、MTBじゃないと無理ですかね。

Super21
質問者

補足

http://www.mitaketozan.co.jp/access/index.html ケーブルカーの滝本駅までは、行けるみたいです。