• 締切済み

IP電話を使って国際電話する時、安くするには??

我が家では、NTTの光電話です。 国際電話をかける際、そのままだとどうしても高いので、 なんらかのサービスなどを使って安くしたいのですが、どんな手段があるでしょうか? ちなみにかける先はドイツで、相手はネット回線をつないでいません。 スカイプOutなど、ちらっと見てみたのですが、他にも安いのがあるのかどうかわからず、決めかねています。 もし、いいサービスを知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 「固定電話でマイラインやマイラインプラスを…」ということは、ひかり電話で > はなくて、ということでしょうか? そういうことです。 > それとも、ひかり電話でもマイラインなどは利用できるのできますか? できないです。というかマイラインは固定電話のために作られたシステムですから、IP電話であるひかり電話とは無関係なのです。 > なるべくなら、ひかり電話のまま、他のサービスを付加する形にしたいのですが > …。 > どうなのでしょう?? それならスカイプしかないと思います。

melodyon
質問者

お礼

なるほど…。 お手数かけました!どうもありがとうございますm(^ワ^)m

• violet430
回答No.1

国際電話通話料ががひかり電話より安くなるのは、固定電話でマイラインやマイラインプラスを利用した場合ですね。 詳しくはカカクコムで比較すると良いと思います。 http://kakaku.com/denwa/

melodyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識不足で申し訳ないのですが、 「固定電話でマイラインやマイラインプラスを…」ということは、ひかり電話ではなくて、ということでしょうか? それとも、ひかり電話でもマイラインなどは利用できるのできますか? なるべくなら、ひかり電話のまま、他のサービスを付加する形にしたいのですが…。 どうなのでしょう??