• 締切済み

赤地に白の水玉模様

赤地に3センチぐらいの白の水玉模様の生地を持っています。大きさは130×130ぐらいです。 これで何か作ってみようと思うのですが、何かアイデアはありますか? フレアースカート、と思ったのですが、これじゃミニーマウスのコスプレみたいだしちょっと派手すぎて着れません。小物とかの方が無難かなぁ

みんなの回答

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

はじめまして☆ 木綿なら割ぽう着ふうのエプロンはどうですか? 私は以前赤いギンガムチェックで作りました。 お持ちの布全部使ってちょうどぐらいではないでしょうか 丈が長いほうが良ければ 袖は実用的に短めでよいと思います。 見返しやバイアスが取れなかったら 赤のバイアス使うと可愛いですね。

関連するQ&A

  • 赤地に黒の水玉模様の布を探しています。

    赤地に黒の大きめの水玉模様の布を探しています。 布の種類は問いません。 取り扱っているお店、またはホームページなど、ご存知の方、ぜひ教えて下さい! もしくは作る方法があれば教えていただきたいです。 赤地に消しゴムスタンプで黒い点うつぐらいしか考え付かないので…

  • 水玉模様で大きい魚

    昔CMで見た魚の名前がどうしても思い出せません。 タイトルの通り「水玉模様で大きい魚」です。 その他、思い出せることは ・黒と白の水玉模様(白地に黒で、大きい水玉模様だったと思います) ・「クエ」に似ている ・さんご礁のようなところにいた(おそらく水族館だとは思いますが) …ということです。当初「ナポレオンフィッシュ」だと思っていたのですが、画像検索の限りでは違うようでした。ただ、顔は似ていると思います。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ディズニーランドで

    こんにちは。 今週末に、 ディズニーランドとシーにいきます。 今、ディズニーランドでは ミニーちゃんのスカート (赤地に白の水玉で、しっぽがついているスカートです。) は、売っているでしょうか?? 売っているか売っていないかで 着ていく服を変えたいので ご存知の方、 ぜひ教えてください。

  • ディズニーとのコラボ商品

    ちょっと前(ここ10日以内くらい)のニュース番組のコーナーでディズニーとコラボして作ったファッションブランドの話題がでていたのですが、このブランドをご存知の方いらっしゃいませんか。 ミニーマウスのリボンの模様と同じ、赤地に白い水玉の生地を使ったパンプスのように、キャラクターをそのまま使ったものではなく一見ディズニーだとはわからないような商品でした。

  • ミニーちゃんのストラップが売っている店

    先日たまたま電車ですごくかわいいミニーちゃんのストラップをつけている人がいてすごくそのストラップが欲しくなりました。そのストラップについているミニーちゃんはいつもミニーちゃんが着ている赤地に白の水玉の服とリボンをしていて、薄っぺらかったのです。確かミニーちゃんとは別にビーズのチェーン(?)がついていたと思います。どなたか見たことあるとか、持っているという方がいらっしゃいましたらどこで見た又は買ったか教えてください。

  • 結婚式での子供の服装

    10ヶ月の娘が主人の友人の結婚式に着ていく服なのですが、ミニーちゃんの格好になるドレスなのですがパーティーや二次会などなら気にせず着て行かせるのですが結婚式となると失礼になりますかね?ミニーちゃんの気ぐるみって感じではなく、スカートはふんわりしてて赤地に白の水玉になっててすごく可愛いです。まだ歩きもしない子供が着るのだから結婚式でも問題ないと思い私はそれを着せたいのですが、家族がパーティーじゃないんだからと言うので今迷っています。ご意見よろしくお願いします。

  • オーガンジー素材の水玉リボン

    こんにちは。 サテンのようなテカテカした素材でなく、シースルーのような(オーガンジー?)素材に水玉模様のある細めのリボンを探しています。 白っぽい素材にドットのあるものはネットでいくつか見つけたのですが、色は黒の限定で水玉が白色を探しているのですが、この条件にするとなかなか見つかりません。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 革ジャンにプリントされた模様を消したい

    背中に文字のプリント模様の入った革ジャンの模様を消せるか 知りたいと思いご質問させていただきました。 プリントは後付け等ではなく、元々施されていた物で、赤地の革ジャンに 白で描かれています。 既製品のプリントを落とすのには除光液やコンパウンド等が有利だと 言われていますが、革ジャンのプリントを消すのに適した道具類をご存じの 方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 結婚式に出席します。白のネクタイとは無地の白のことですか?

    結婚式に出席します。 礼服に白のYシャツと考えています。 後は、ネクタイです。 白のネクタイと聞きましたが、これは無地の白のことなのでしょうか? それとも、白ベースで、ストライプや水玉などの模様が入っているものと言うことでしょうか? 後者の方でも良いのでしょうか? それも、白のネクタイと言ったら、前者の白の無地なのでしょうか? そなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 下着の透け・・教えてあげますか?

    昨日駅の構内を歩いていたんですが、目の前の女性がさっそうと歩いていたんです。 でも、ボトムが白のレギパンで、薄い生地で、下着が透けていました。 透けというか、丸見えです。 ブルーで水玉模様の下着がはっきり見えました。 ご本人に伝えると、さっそうと歩く女性なだけにショックも大きいかなと思ったりして伝えなかったんですが、伝えた方がやさしさだったんでしょうか。 そのあとも下着を見られてる彼女のことが気になっています。 私もスカートがめくれているのを教えてもらったことがあってそのときはうれしかったですが、透けてるって言われるのとはちょっと違うかなと思うので。。 どうすればよかったと思いますか。そういうのを指摘されたとして、どういう気持ちになるものだと思いますか。