• ベストアンサー

ウイルス対策の履歴について

すごい初歩的なことを聞きますが、先日メールから英語の名前のZIPファイルのウイルスが入ってきましたが、ウイルスソフトのおかげで駆除できましたが、その後同じような英語の名前のメールが毎日入ってきます。 ブロックしましたが、ウイルスの履歴をみたら、同じメールがいっぱいありました。 駆除はできているのですが、ウイルスの履歴は削除しても良いものでしょうか? 削除すると駆除ができなくなるような気がして! 初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

履歴は消しても関係はないです。 履歴は、検知記録であり、元のデータベースが消えることでは無いので、気にすることなく削除して良いです。 英文のメールについては、メールサーバ側でメールの選別をして受信しないように設定できないか確認して、 不要なメールをパソコンに入れないという考えを持ってください。 不要なメールを相手にすることなく、即刻削除してください。

webkaokao
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速履歴は安心して削除しました。 英文メールの設定は確かできるはずなので、やってみようと思います。 できるかどうか不安ですが、挑戦してみます。 親切な説明ありがとうございます。