• ベストアンサー

Dreamweaverでテーブルの下にテーブルを作る

すみません。質問があります。以前までHPビルダー を使っていたのですが、ビルダーで簡単に出来たことがドリームウェーバーで出来ないので困っています。 □ □ このようにテーブルを作った後、そのテーブルの下にテーブルを 作ろうとすると一列なぜか開いてしまいます。 できれば上と下のテーブルを隣接するようにを作りたいのですが可能でしょうか?(セルを増やすのではなくあくまで新しいテーブルを増やしたい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jazoo
回答No.1

下記のタグを試してください。 ドリームウエイバーのHTML編集のところを全て下に置き換えて見てください。 表が上下に並んで表示されます・・・されるはず>< <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>無題ドキュメント</title> </head> <body> <table width="200" border="1"> <tr> <td>上</td> </tr> </table> <table width="200" border="1"> <tr> <td>下</td> </tr> </table> </body> </html>

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうも表が下ではなく右に追加される 現象が起きました。いろいろいじくっていたらきちんと下に表が追加されるようなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

改行<br>が入っていませんか? テーブルとテーブルの間にカーソルを置いてDeleteキーで改行を削除

dorudora
質問者

お礼

原因としては改行が入っていたようです。ご指摘ありがとうございました。