• 締切済み

勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法

勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法と言うのがネット販売になっているのですが、誰か使用してみた方いませんか。 受験生がいますので何かの足しにでもなればと思い迷っています。

みんなの回答

回答No.4

確かに教材に「頼る」というのはよくないですね。「頼る」のではなく、あくまで「参考」にしてはいかがでしょうか?それから、自分の勉強方等を伝授したサイトはいくらでもありますので、わざわざ買わないで、そのようなサイトをしらべてみるということもしてみてはいかがでしょうか?自分にぴったりの勉強法がみつかるかもしれませんよ。

naka3898
質問者

お礼

参考にしてみます。有難う御座いました。

noname#20457
noname#20457
回答No.3

教材に頼るのはよくないです。 どんな教材でも、学校のワークだって、すべてを吸収すれば、もう怖いものなしですよ。 教材がないから勉強しない。 そう言ってなにかと理由を作り勉強から逃げるのは良くないと思います。 ♯2さんの言う通り、教材よりやる気。 どんな良い教材でも使いこなせなかったら意味がありません。 まずは学校の教材、今もっている教材をすべて完璧に吸収してから購入しましょう。 それが無理なら、どんなものでも無理です。 頑張ってください^^

naka3898
質問者

お礼

今もっている教材をすべて完璧に吸収してから購入したいのですが時間が無くなって来ているので効率良くさせたいので。何か得策と思いまして。誰か使用した方はいませんでしょうか。

• yuuzi2521
回答No.2

教材よりもやる気だと思いますよ。 どんなにいい教材でもやる気がなければ、成績なんてあがりません。 塾に行かなくてもやる気だけで学年1位になってる人はいくらでもいます。中学なら学校で買う教材だけで十分に1位を狙えると思います。 僕の場合がそうでしたので。

naka3898
質問者

お礼

有難う御座います。確かにやる気もそうですよね。 参考にします。

• nmmmmm
回答No.1

等のネット販売を使ったことがないので 見当違いの意見になるかと思いますが、 勉強嫌いの人が何かのきっかけで勉強好きになりさえすれば、 学年トップ20入なんてよくありえることだと思いますよ。 3ヶ月もあれば十分かと。

naka3898
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 そうですよね何かのきっかけですよね でも誰が使用した人っていないんですかね。 宜しくお願いします。