• ベストアンサー

フライングで妊娠検査薬

不妊治療をしていて9/24に3回目の人工授精を行いました。現在、生理予定日から3日遅れています。 予定日を遅れることが少ないので今朝フライング気味で妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ陰性でした。実際に妊娠している人は予定日の翌日でも薄っすらでも線が出ることが多いと聞きますが、薄っすらと線がでる気配すらありません。やはり妊娠している可能性は低いのでしょうか。 子供が欲しいと強く思い過ぎていてストレスになって遅れてるだけかも知れないとは思うのですが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

排卵日がいつなのか書かれていないですが、AIHは排卵日前日か当日にされると思いますので、仮に排卵日を9/25だと考えますね。 高温期(排卵後生理前)は14±2日ですので、排卵日が9/25なら生理予定日は10/10になります。 誤差を考えると10/8~12ですね。 まだ生理予定日から3日も遅れていませんよ。 排卵日から2週間経過した今朝に妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってまっしろ(陰性)だとしたら、あまり妊娠の可能性は期待できないですね。 恐らく明日かあさってには生理になると思われます。 逆にあさってになっても生理にならなければ、もう一度妊娠検査薬を使ってみてくださいね。 もしかしたら着床が少し遅れているのかもしれないので・・・ 強く思いすぎても生理が遅れるということはないです。 まだ生理は遅れていませんよ。 排卵が起きれば14±2日で生理にはなります(いくら強く妊娠を思っても)ので、あと数日内で陽性になるか生理になるかはっきりすると思います。

clover4_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。AIHの翌日に病院で確認したのと基礎体温からしても、やはり9/25が排卵日だったようです。早とちりでした。 本当は生理はきて欲しくないけど、やはり来てしまったら次の治療に向けて頑張ります。

関連するQ&A

  • フライング妊娠検査薬

    初めて質問します‼ 排卵日がだいたい8日~10日あたりで、仲良しは8日です。 生理が不順なときがあるので、次回の生理予定日は21~24日です。 昨日20日、フライングですが、クリアブルーで検査したところ、半日後に凄く薄い見えるか見えないかくらいのブルーの線がでました。 すぐチェックワンファストで再検査したらハッキリとした陰性でした。 今朝、朝一の尿でクリアブルーをつかいましたが、陰性でした。 8日以降の性交は19日です。 ここ数日、お腹が重い痛い感じと腰痛、おりものは白くて伸びないペタペタのものに少し血が混ざっている時があります。 基礎体温は昨日まで高めだったんですが、今朝は、36.55でした。 やはり、最初のクリアブルーの線は時間が経ったことによる線だったのでしょうか。 妊娠の可能性は低いと思いますか? フライングの検査なので、間違っているのはわかっています。

  • 妊娠検査薬

    不妊治療を始めてもうすぐ一年になります。今月の9日に人工授精をしてどうしても待ちきれず20日に妊娠検査薬を試してみたんですが、反応は陰性・・・半日たって見てみると、薄く細めの線が出てたんですが、これってどうなんでしょう?

  • 検査薬(フライング)

    はじめまして。 フライングとは分かっていますが、 気になるので回答お願いします。 生理予定日は11月4日です。 10月31日からのフライングの結果ですが、 薄すぎ過ぎるので、 期待しつつも落ち込んでます。。 蒸発線なのかとも思っていますので、 陽性かな?陰性かな? でも構いませんので意見お願いします。 ちなみに 上から31日・1日・2日が二回です。 ドューテストとクリアブルー使用です。 クリアブルーは線は薄っすらですが、 光に当たると薄い水色なのがわかりました!

  • 妊娠検査薬フライング?

    生理予定日の2~3日前にクリアブルーの妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 皆さんの経験を見てみると生理前3日にはうっすらでもラインが出た方がいると書いてありました。 人それぞれだと思うのですが前回の妊娠が分かった時は生理予定日に検査したら尿をかけている時点でブルーのラインがクッキリでました。 なので今回は妊娠していないのでしょうか? 説明が足りないかと思いますが誰かフライングして生理予定日の日にラインが出た方はいますでしょうか?

  • 妊娠検査薬フライングについて。

    前回回答して頂いた方有難うございました! 望まない妊娠なのに排卵日4日前に 膣外射精をしてしまいました。 (射精するだいぶ前に抜きましたが) それから少しの腹痛と 微熱が4日続いています。 今日になって下がりました。 (生理前の微熱かもしれませんが) またそれ以外の妊娠兆候は全くありません。 妊娠している可能性は低いと ネットのチェックでは出ますが こんなことをした手前たいへん恥ずかしいのですが まだ望まないので今回は中絶したいと思っています。 まだお互い子供を養えるほど収入等ないので… その為、早めに中絶するために妊娠検査薬を買いました。 クリアブルーなので一週間後とあるのですが ここ最近妊娠してたらどうしようという不安が とてもあり、色々承知の上フライングしたいと思います… 生理予定日のフライング?で全く線が出ない場合 少しは安心していいでしょうか? ちなみに生理予定日は明日なので 明日にやろうと思っています。 質問→生理予定日のフライングで全く線が出なくて陰性 は少しは信用しても大丈夫でしょうか? またフライング陽性で実際に妊娠していた方などは いるのでしょうか? このような事態になりとても深く反省しています。 今週の木曜日にとても大切な用事があり 今の精神状態ではとてもではないけど行けません。 少しでも安心出来る要素があれば宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬のフライング検査

    妊娠検査薬のフライング検査についてです。 11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。 その後10日より高温期に入っています。 18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。 その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。 クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね? 自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。 18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。 でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。 まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

  • 妊娠検査、フライング??

    生理が予定日を7日経ちましたがきません。予定日の3日後 そして今朝クリアブルー検査でしましたが 陰性でした。早く妊娠希望なので判定窓をじぃーっと見つめていると縦のラインがうっすら…という言葉を使っていいのだろうかと思う程見えているような気がします。考え過ぎで幻のラインが見えてる?予定日を7日過ぎても結果は出ないのでしょうか?まだ妊娠の可能性はありますか?なんだか頭の中はそのことばかり考えています。

  • 妊娠希望ですフライングしたけど。

    妊娠希望です。フライングしたい気持ちに駆られてやってしまいました。 朝のクリアブルーはなんとなく線が出たのですが、夕方まで見ると陰性かな…って感じに。。。 夕方、クリアブルーがなくてチェックワンを試してみました。こちらはそれなりに濃くはでてくれましたが、ぼやけている感じが否めません。 期待してもよいのでしょうか。

  • フライング検査

    今回のフライング検査について質問させて下さい。 今は通院せず自己流でタイミング取っています。 deerさん式のフライングをしてみようと思いクリアブルーを4本購入しました。 生理周期28~29 排卵予定日5月10日 生理予定日5月25日 5月7~10日 薄く陽性 5月11日 濃く陽性 8、10、11、12日にタイミング取りました。 基礎体温は9日に下がっていました。 そして昨日、今日と朝イチ尿でクリ アブルーを試みしましたが全くの陰性。 高温期9日10日でもクリアブルーで髪の毛ほどの線が出たとかの話を聞きますが、全くの陰性でもおかしくはない話でしょうか? それとも薄く陽性出てるもんなんでしょうか? あとクリアブルーが2本なんですが、明日明後日と仕様すべきか1日空けるべき悩んでます。アドバイス下さい。

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう