• ベストアンサー

FLASHムービーサイズの変更

Qsansの回答

  • Qsans
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

こんにちは、 作った小さいムービーを大きくしたいということなのですが、 ワークエリアの真ん中に描いてしまったことで何が不自由なので しょうか? >ムービープロパティのサイズで変更しても、任意の場所を切り取れないので、 小さめに作ったのに、大きく設定しなければならず困っています。 ちょっと想像できませんでした... そのムービーをHTMLに載せるのであれば、サイズ変更は、 バブリッシュ設定のHTMLの欄で「サイズ:ムービーに合わせる 、ピクセル、パーセント」の選択で設定できます。 もし、ワークエリアの余白があまり過ぎているのであれば、 「シーン」上での複数のレイヤーをすべて選択して移動させる しかないですね。

shizuku
質問者

補足

Qsansさんのおっしゃる通り、余白が余りすぎているので、 教えてもらった通りに4つのレイヤーをすべて選択して移動したのですが、 1つのレイヤーしか移動になりません。 私がとった方法は「全て選択→移動」 レイヤー上をShiftキーですべて選択してムービー上での移動カーソルを 動かしてみましたら、その瞬間にレイヤーが1つしか選ばれない状態になってしまいました。 作業が間違っていたら教えていただけませんか。 それとも、1つ1つのレイヤーごとに移動しなくてはいけないのでしょうか。

関連するQ&A

  • Flashのサイズの変更方法

    作成したFlashムービーが、正方形にしかできず、しかも大きくて希望の形とサイズにできません。 Suzukaで長方形や小さなムービーが作成できますか?もしくは、作成後にサイズの変更する方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ブラウザにサイズに合わせてflashサイズを変更

    ブラウザのサイズ、いっぱいいっぱいにflashを表示させようとしています。 FirefoxとChromeでは、embedタグのwidthとheightをJavascriptで得た値を使って、 ブラウザのサイズに合わせて見た目変更できるのですが、 IE8は変化無しです。 IE8にも対応しようと、単純なflashなのでドキュメントサイズそのものを変更しようと 思いましたが、_root._width,_root._heightを引数で渡して設定しても、flashのドキュメントサイズは 変更できませんでした。 IE8でもブラウザのサイズに合わせてflashのサイズを変更する方法はないのでしょうか。 困っています。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Excel2007『サイズとプロパティ』の初期値の変更方法を教えてくだ

    Excel2007『サイズとプロパティ』の初期値の変更方法を教えてください こんにちは。いつもお世話になってます。 Excel2007でグラフを作成した後、列や行を挿入すると、 以前は自動的にグラフはサイズが変わったり、移動していたのですが、 現在は手動でグラフの位置やサイズを変更しています。 過去の質問を検索したら『サイズとプロパティ』の『オブジェクトの位置関係』の設定について 紹介があったので設定を変更したら、自動的にサイズが変わったり移動されるようになりました。 ここからが質問です。 現在、グラフ作成すると『オブジェクトの位置関係』は、一番下にチェックがあります。    ○セルに合わせて移動やサイズ変更をする    ○セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない    ●セルに合わせて移動やサイズ変更をしない これを、一番上、もしくは真ん中にチェックが入るように初期設定を元に戻すことはできないでしょうか。    ●セルに合わせて移動やサイズ変更をする    ○セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない    ○セルに合わせて移動やサイズ変更をしない よろしくお願いします。

  • 文字サイズの変更

    なんと説明をしたら良いのか分かりませんが・・・ 先日、PCを立ち上げたら初期化されていました。すべてではありません。ファイルなどは以前のまま残っていますが、WordやExcel、画面のプロパティやメール設定も初期化されていました。 ネットはお気に入りなどは残っていましたが、スタートページというのでしょうか、それも変わっていました。 前置きが長くなりましたが、私目が弱く、サイトを見るときに文字のサイズを大きくして見ていたのですが、これが出来ないサイトが増えたのです。以前は推奨が小などでも大きくしてみることが出来たのですが、この初期化された後からサイズを変更しても変わらないことが多く、困っています。ちなみにここは大きくしてみることが出来ますが・・・ 設定のどこかをいじれば元のように出来ますか?それともこれは仕方のないことなんでしょうか? また、初期化?されてしまった原因はなんでしょう? 長々とすみません。分かる範囲で構いませんので教えていただけますか?

  • Flashでサウンドを最初から再生させたい

    基本的な事で、過去にも似たような質問があるかもしれませんが、探せませんでしたので、ぜひアドバイスをお願い致します。 Flash8を使って制作しています。 あるオープニングムービーをFlashで制作し、このムービーにBGMとして長めの曲を流しています。 このムービーの最後で、画面が停止し「最初に戻る」というボタンを置いているのですが、この「最初に戻る」ボタンを押しても、曲は止まらず演奏が続いた状態になってしまい困っています。音は重なったりはしていません。 ※ムービーは1コマ目にちゃんと戻り再生されます。 サウンドのプロパティでは、同期:スタートと設定しています。 この場合、どのような方法で解決すればよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • flash自体のサイズを動的に可変させる

    はじめまして。 Flashを勉強しだして日は浅い初心者ですが質問させていただきます。 Flashドキュメントのサイズをムービーの内容に応じて変えていく事は可能でしょうか? 具体的に説明しますと、 webサイトのサイドに縦型のメニューを配置します。 そのメニューをFlashで制作します。 メニュー項目にマウスカーソルを合わせると、サブメニューが出てくるというドロップダウン式のメニューを考えています。 サブメニューが格納されている状態と、サブメニューが出ている状態では、高さのサイズが違います(見た目では) そこで、あらかじめサブメニューが出ている状態を想定しスペースをとって制作していくのではなく、サブメニューが格納されている状態のサイズで制作し、サイト上に配置したときにサブメニューが出ている状態になると配置されたFlashドキュメント自体のサイズ(高さ)が代わる。 というような事は可能でしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • ムービーメーカーの画面サイズ設定について

    Windowsムービーメーカーについて質問です 現在紙芝居動画を作っているのですが、アップロードするサイトの画面サイズが512×384なので動画作成に使うイラスト画像もそのサイズで書いています。 試験的にWindowsムービーメーカーでそのサイズの画像を使って動画を作り、wmvで書き出したのですが、画像のサイズより大きくなり動画自体がぼやけた感じになります。 オプションの「ビデオのプロパティ」では4:3か16:9と選べるようですが、画像サイズに合わせた出力は出来ないのでしょうか。 もしかしたら自分のWindowsムービーメーカーのバージョンがWindowsLiveで無いからかも知れませんが、もしWindowsムービーメーカーで詳細な設定が出来ない場合は、恐縮ですが、Windowsムービーメーカーのような容易に紙芝居動画が作れて出力サイズが設定出来るソフトを教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします

  • Windows Movie Maker 2での設定変更

    クリックくださりありがとうございます。 この質問はWindows Movie Maker 2での設定変更についてです。 960×480 16:9の動画ファイルを編集し、また新しくムービーファイルとして出力する際、サイズが720×480 縦横比4:3にデフォルトで設定されてしまいます。 この設定を変更し、960×480 16:9に設定することは可能でしょうか。 どこをいじってみてもこの設定を変更出来る項目がなくほとほと困り果てております。 どなたか、設定変更は可能か、どのようにするのかを教えていただけないでしょうか。

  • フルFlashサイトのウインドウサイズ調整について

    フルFlashでサイトを1280×800ピクセルで作っています。 パブリッシュ時の設定で、「表示を100%」、「全て表示」という設定で行い、見る人が開いているブラウザウインドウの大きさに合わせて、100%の大きさで再生される様にしました。 すると、小さな画面で見る分には、そのウインドウにあったサイズで再生されるので全く問題がないのですが、例えば今のiMac24インチなど、画面が大きい物で大きくウインドウを開いて再生されると、Flashがかなり拡大されてしまい、見るに耐えません。 そこで、Flash側でも、html側でも、どちらで設定する事になってもよいのですが、サイトが再生される際に、ある一定の大きさ(例えば今回は1280×800)よりも小さい場合は縮小してウインドウサイズに対して100%で再生、ある一定の大きさよりも大きい場合はサイトは作成したFlashのムービーサイズで再生され、周りはhtmlの背景色で埋められている... という様にする事は可能でしょうか?

  • flashソフトを使用してのビデオ作成について

    5月挙式の友人の為に"プロフィールビデオ"の制作をする事になりました。 "プロフィールビデオ"制作は初めてなので色々調べると 「Windows付属のムービーメーカー等」で作られた方が圧倒的に多い事が分かりましたが、 中には「Flashソフト」で作られた方も居る事が分かりました。 後者のFlashで作る場合、わからない事があります。 Flashを作る時は必要に応じ「ステージサイズ」の設定をすると思いますが、 この場合「ステージサイズ」はどのくらいの縦横サイズで設定したらよいのでしょうか。 ちなみに友人が出力方法を会場に問い合わせたところ「上映はDVD出力で大きさは普通のDVDサイズ」と言われたそうです。 Flashはビデオ制作には不向きであり「Windows付属のムービーメーカー等」のソフトで作る方が簡単だとは思います。 ただ仕事上Flash(WEB用)を作る事が多いので"プロフィールビデオ"をFlashで作れるのならば、 使い慣れたFlashソフト(Flash MXシリーズ) で作りたいと考えています。 また作ったビデオは最終的に、オーサリングソフトでDVD-Video化する予定です。 Flashで"プロフィールビデオ"を作られた方、作り方を知っている方、居られましたらどうぞ教えていただけないでしょうか。 またFlashソフトで制作するに当たって注意点などありましたら、こちらも教えてくださるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。