• ベストアンサー

FLASHムービーサイズの変更

Qsansの回答

• Qsans
回答No.2

こんにちは、 作った小さいムービーを大きくしたいということなのですが、 ワークエリアの真ん中に描いてしまったことで何が不自由なので しょうか? >ムービープロパティのサイズで変更しても、任意の場所を切り取れないので、 小さめに作ったのに、大きく設定しなければならず困っています。 ちょっと想像できませんでした... そのムービーをHTMLに載せるのであれば、サイズ変更は、 バブリッシュ設定のHTMLの欄で「サイズ:ムービーに合わせる 、ピクセル、パーセント」の選択で設定できます。 もし、ワークエリアの余白があまり過ぎているのであれば、 「シーン」上での複数のレイヤーをすべて選択して移動させる しかないですね。

shizuku
質問者

補足

Qsansさんのおっしゃる通り、余白が余りすぎているので、 教えてもらった通りに4つのレイヤーをすべて選択して移動したのですが、 1つのレイヤーしか移動になりません。 私がとった方法は「全て選択→移動」 レイヤー上をShiftキーですべて選択してムービー上での移動カーソルを 動かしてみましたら、その瞬間にレイヤーが1つしか選ばれない状態になってしまいました。 作業が間違っていたら教えていただけませんか。 それとも、1つ1つのレイヤーごとに移動しなくてはいけないのでしょうか。