• ベストアンサー

楽天ブログのソースが文字化け

pingサービスの一発ロボを設定しようとして、楽天ブログのソースをメモ帳で開いても、文字化けが起きてしまいます。どうすれば改善出来ますか?教えてください。エンコードを変えてみてもだめでした。 IE6.0 W2000XP SP2で使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Kei
回答No.1

メモ帳では正しい文字コードでファイルを開けないのが原因だと思います。 (EmEditorでは文字化けしませんでした) メモ帳は文字コードを指定できないようなのでメモ帳以外のテキストエディタで試してみてください。

senpage
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私もその後いろいろと調べたんですが結局、楽天ブログがFTPを利用出来ないので、HTMLを書き換えてもダメだと理解しました。