• ベストアンサー

大容量ミニSDを入れたら反応が鈍くなりました

先日ドコモP900Iの携帯に256MのミニSDを入れました。そして写メを撮る際シャッターを押しますと約1秒遅れてシャッターが切れます。 今まではそんなことなく押せばタイムラグ無くシャッターが切れていたのに。(以前は16MのミニSDを入れてました) 大容量のミニSDを入れるとこういう現象が起きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

P900i本体の操作で初期化してますか? 差したままで使えるように見えても管理情報とかの都合でうまく動作しない、最悪データが消えてしまう場合があるらしいですけど。 あと一応。メーカー的には128MBまでしか動作保証がないみたいなんで、256MB品についてはminiSDのメーカーがサポート情報を出してないか確認しておくべきかとも思います。

spspooooon
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

miniSDではないのですが、SDの場合1GBの購入したらデジカメで512MBしか認識せず、マニュアルを見ると512MBまでしか対応していない機種でした。携帯でも同じことだと思います。

spspooooon
質問者

お礼

ありがとうございます。