• ベストアンサー

■山陰で「カニ」を食べる一泊旅行です

12月の中ごろに60才代の男ばかり6名で山陰に一泊でカニを食べる旅行を計画しています。実際に行かれた方で費用対内容の良かった旅館又は民宿のおすすめを教えていただきたいのですが・・・・京都、鳥取の日本海側で良かったところお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.2

夕日が浦温泉なんかは比較的コストパフォーマンスは良かったように 思います。 料金は2万円台後半でしたが、かに尽くしで食べきれないほど堪能 できました。 http://yuhigaura.nihonkai.com/hotel_list.htm 城崎温泉なんかは温泉のブランド料が上乗せされているような感じです。 間人のかになら間人近辺の民宿を狙うのも良いかもしれません。 山陰の地元漁港で獲れたかにには一杯ごとにタグが付いていますので それで確認すれば間違いは無いです。 質的には私が今まで食べた中では間人も良かったですが、津井山の かにがより絶品でした。 ↓ここは料金は高いですが、サービスも料理もとても良かったです。 http://www.hekisui.jp/ ↓リーズナブルな姉妹館もありますが、詳細はわかりません。 http://www.hekisui.jp/

papigon
質問者

お礼

色々な角度からの回答有難うございます。詳しい説明で助かります。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.3

一番最後のリンクを間違えましたので訂正です。 http://www.hekisui.jp/hekisuien/

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

本当の本物の蟹を食べたかったら「間人蟹」でしょうね。 http://www.meitenkan.com/yoshinoya/plan01.htm 京都、山陰方面で1万~2万程度の宿の蟹ははっきり言って「ロシ ア産」ですよ。本物は最低でも2万円~5万円はかかります。

papigon
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。参考にさせていただきプランを立てたいと思います。

関連するQ&A

  • 山陰への日帰りカニ旅行

     いつもお世話になっております。  この度山陰方面(主に香住や鳥取方面を予定しております)に車での日帰り旅行に行こうかと思っています。 ネットでもいろいろ調べたのですがいろいろありすぎて正直どこがいいのか絞れません。 日程は11月4日を予定しているので松葉ガニの解禁前ですので香住カニ(紅ズワイ)になるようですがどこかゆっくり昼食にカニ料理を満喫できるおすすめの旅館や民宿、料理屋などがあれば教えていただけないでしょうか?  人数は大人が2人・5歳の子供が一人です。 ぜひご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 山陰でカニの美味しい民宿教えてください

    来月(3月)に山陰に一泊でカニを食べに行きたいと思っています。 地元の人たちもよく利用される民宿を探しています。 予算は2万ぐらいで、カニいっぱい食べたいです。お願いします。

  • 大阪からカニ一泊満喫旅行

    12月に10人程度で 山陰か北陸にカニを楽しみに行こうと思っています。 予算は1万から2万5千円と幅が広く よって最高級のカニは食べれないと思います。 しかし、大勢で満足できるカニプラス温泉もあれば 尚嬉しいです。 旅館・民宿などみなさん情報ある方 いろいろ聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3泊4日山陰旅行プラン アドバイスお願いします!

    今度、女友達と2人で山陰へ旅行を計画しております。 急遽決まり、出発までの時間がなかったので、ツアーの予約の空きがなく、自分たちで計画していくことにしたのですが、 具体的なコースが決まらなくて困っています。。。  山陰地方に詳しい方、効率的にまわる旅行コースを アドバイス頂きたいです!!! 期間は、3泊4日。 島根、鳥取、可能ならば山口も行きたいと思ってます。 神戸出発で、遠いところから順にまわり戻ってくるというコースが希望です。 旅行中の移動は、レンタカー・交通機関利用でも構いません。 出雲大社、鳥取砂丘は必ず行きたい場所です。 山陰地方は初めてなので、定番的なスポットをまわれたらと思ってます。 おおまかな行程でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 子供が楽しめて、カニがおいしい!1泊旅行(大阪発)

    1・2月に1泊旅行を計画しています。 親はカニと温泉があれば満足なのですが、幼稚園の男児がいるので「それだけじゃ可哀相かなぁ」とも思います。 そこで、大阪発1泊旅行でお勧めの場所、旅館、遊び場所などおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 山陰旅行

    山陰旅行の宿泊する場所・行く方法を教えてください。 京都から鳥取、出雲、萩に行きたいと考えています。 夜行バスを活用して時間と経費を活用したいと考えています。 ただ快適さも優先したいので青春18きっぷを利用し、快速を活用したいです。 萩ではユースホステル・ゲストハウスに二泊します。 ・鳥取、出雲一泊ずつも可能 ・上限6000円(一泊)

  • 鳥取旅行

    11月に友達と鳥取へ旅行に行こうと思ってます。 出発は広島。一泊する予定です。 行きたい所は、境港の水木しげるロード、鳥取砂丘、そして美味しい蟹が食べたいです。 車を借りる予定はないです。 どういうルートで行ったら良いのか、 おすすめの蟹料理屋、旅館・民宿・ホテルなど教えてください。 他にも鳥取に行ったら、ここは行くべき!!っていうところも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一泊二日で京都旅行を計画中です。

    一泊二日で京都旅行を計画中です。 出来れば旅館か民宿がいいのですがお勧めの所はありますか? 予算は2万円程度で考えています。1日目は祇園・清水寺周辺2日目は嵐山を考えています。

  • 山陰の旅館と観光地を教えて下しさい。

    山陰方面に連休を利用し出かけようかと急に思い立ちました。(計画性ゼロ)そこで「かに・山陰・旅館・温泉」で検索してみるとヒットする数が多すぎ、どれが良いのか判断出来ません。 大人3人と子供(3ヶ月)で宿泊出来、蟹などの料理が美味しく更に価格的にも納得できる旅館ってないでしょうか? ネット予約出来れば更に好都合です。 また、お薦めの観光スポットを教えて下さい。カーナビを利用し車で移動したいと思います。1泊か2泊の予定です。 今から旅行計画じゃ無理でしょうか?

  • 山陰へのBike旅について教えてください

    今年のゴールデンウィークに山陰をバイクで一人旅しようと思ってます。 お勧めのルートやスポット、宿泊場所などありましたら教えて頂けませんでしょうか? コースとしましては、山口までは中国道か山陽道で初日に移動し、山陰を国道9号をメインに使ってゆっくりと鳥取に向かおうと思ってます。 大まかには以下の予定を考えてます。 1日目[大阪の自宅→広島か山口(泊)]:中国道で行くか山陽道で行くか迷ってます。できればCAMP泊にしたいと思ってます。 2日目[広島か山口の宿→角島→秋吉台(泊)]:できればCAMP泊にしたいと思ってます。 3日目[秋吉台の宿→石見銀山→温泉津(泊)]:できれば安い民宿か旅館泊にしたいと思ってます。 4日目[温泉津の宿→羽合温泉(泊)]:高すぎず安すぎずのそこそこの旅館泊にしたいと思ってます。 5日目[羽合の宿→鳥取砂丘→大阪の自宅] よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう