• 締切済み

D1グランプリ観戦

10月22日に富士スピードウェイで行われるD1グランプリ決勝に行く事になりました。 初めての観戦ですが、残念ながら指定席は売り切れで自由席の観戦です。 自由席は芝生になっていて、朝から席取り状態になってしまうんでしょうか?やはり開園と同時に行くべきでしょうか? レジャーシートか折りたたみ式の椅子なども必要でしょうか? 他に何か持っていった方がいいものなどあったら教えてください。

• r_cq
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.1

D1観戦するならやはり高速コーナーなどです。第1コーナー、折鶴裏手 コーナー、最終コーナーなどがお勧めです。 富士は朝露が発生するので、レジャーシートなど引かれるのが良いと 思います。そのほかは晴れならば水、リップクリーム(女性なら日焼け 止め)、双眼鏡でコーナーワークを見るのも良いかもです。 確かに良いところを確保するためには朝一かもしれませんが・・・。 自分たちは確かに早く行き場所のみ確保してクルマなどで就寝し、 観戦したりしますよ。 こんな感じでよろしいでしょうか???