• ベストアンサー

9/12 SuperGT 富士 観戦場所

9/12 SuperGT 富士 観戦場所 初めて観戦に行きます。そこで質問です。 観戦場所  子供が小さいので、300R(芝生がありゆっくりできそうなので)にしようかと思います。  本当は第一コーナーが良いのですが、お金かかるし子供はじっとしてないし...  他に良い案、場所はありますか? 駐車場  300Rで観戦するならば、西ゲートに行けばよいのでしょうか? 先日SUGOでも観戦しました。  SPスタンドだったと思います。自由席で近くで見れて良かったです。  富士の300Rもマシンを近くで見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

富士ではあまり近くでは見れません。旧コース(改修前)の時は、かなり近くで(特にヘアピン)見れたので迫力が有りましたが、今では、迫力と言う面ではイマイチです。ダンロップコーナー辺りなら駐車場からも(駐車する場所によっては車内で場内FMを聞きながら)見れるはずですので、観戦ポイントかも…。せりあいも見れますし。最近は観戦に行ってませんが、行ってた頃は必ずチェックして、空いてればコースに向けて駐車して観戦してました。

sayahito
質問者

お礼

ありがとうございます。ダンロップコーナー検討してみます。