• 締切済み

体重を減らす運動…。

体重を減らすのに効果的な運動はなんでしょうか??ランニング、腹筋、縄跳び・・・・。様々な運動方法がありますが・・・。体重に効果的な運動は何でしょうか??

みんなの回答

• nori1977
回答No.4

半年で35kgの減量に成功し、リバウンドもあまりない経験者です。 減量の前に内科の医師に相談して下さい。 代謝や糖尿病専門の医師であればGOOD。 毎月の採血・採尿での検査、体重測定と血圧測定、そして医師のアドバイス。これを参考にして次の1ヶ月、どう減量していくか道標になる筈です。 総合病院なら医師の紹介で栄養士との相談もできます。 恐らく医師から言われるのは (1)1600kcalの食事制限 (2)規則正しい生活習慣 (3)1日60分以上の有酸素運動 でしょう。 (3)に関しては私は毎日「1日1万歩」を目標にして長い時間歩きました。それと食事も間食も摂生しまし た。 (禁欲的要素が強かったが。) その苦労が実り今があるのですが、1ヶ月当たり3kg 減量できれば合格点です。 まずは週3回1時間以上の歩行運動などは如何でしょう か? 筋肉をつけたい場合はある程度まで贅肉を殺ぎ落として からが最適です。 そうそう。お酒は厳禁!!ノンアルコールで我慢しま しょう。

nana318
質問者

お礼

このくらい頑張らなくちゃいけない コトが身にしみて分かりました。 ありがとうございます

• misaki621
回答No.3

早速質問拝見させていただきました。 私も体重を減らしたくウォーキングをはじめたり 食事制限をしたりしましたがなかなか成果が現れず 結局近くのスポーツクラブに通っています。 そこで教わったのがエアロビクス、ヨガ、バイク、筋トレ プールではアクアビクスです。歩くだけでも痩せる人もいます。 その人にもよりますが有酸素運動と筋トレを週1~2回すると確実に痩せます。 私も痩せました。 頑張って下さい。

nana318
質問者

お礼

やはりジムがいいですょね★☆★でも行くお金が... 中学生なんでね・・・。ヨガや筋トレは家でもできるかもしれないので やってみようと思います!! 回答ありがとうございます

noname#132489
noname#132489
回答No.2

体重をおとしたいとのことですが、体脂肪を減らすと解釈させていただくと、 1、食べ過ぎない 2、筋トレ 3、軽い運動 をすると確実に体脂肪は減ります。 太る原因は食べ過ぎたことによるエネルギーの過剰摂取による体脂肪の蓄積です。要するに太る原因というのは食べすぎ。ですから、最低限必要なエネルギーと栄養をとりエネルギーを最低限に抑える事が必要です。 筋トレすると基礎代謝(何もしなくてもエネルギーを消費してくれる機能)がUPします。これは私たちが1日に使うエネルギーのうちの約70%を占めているので大切です。 軽い運動はたまった脂肪を消化してくれるのでいいです。軽い運動です。きつい運動はダメです。具体的にいうと自分の最大心拍数の60%以下が良いです。 次の計算式で計算できます。 {(220-年齢)-安静時の心拍数}x60%+安静時の心拍数 3つをしっかりやればやせると思います。

nana318
質問者

お礼

私には(1)の食べ過ぎない がダメなんですよねェ・・・。 がんばります。筋トレと軽い運動は部活で補っているので・・・  回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

• inaken11
回答No.1

心拍数120前後でやるジョギング。 でも、運動だけで痩せるのはとても難しいことです。 運動で上乗せできるカロリーなんて極わずかで、板チョコ1枚食べれば同じくらいのカロリーをすぐに食べられますから。

nana318
質問者

お礼

運動でどれだけ頑張っても板ちょこ(1)枚食べてしまえばもう運動の意味がなくなってしまうんですね。 回答ありがとうございます。