• ベストアンサー

macで写真を取り込みたいのですが

imacなのですが、写真を取り込みたいのですが、やはりUSBから接続するのを買ってきて取り込むんですか?ちなみに記憶媒体はSDカードです。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

そうですね。SDカードに対応したカードリーダを購入する必要があります。参考URLの物なんかだとOS 9,OS X両方に対応しています。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/

その他の回答 (1)

  • macpot
  • ベストアンサー率44% (90/204)
回答No.2

お使いのカメラの機種が解りませんが、USBでの取り込みケーブルが付属している物もありますね。

関連するQ&A

  • 写真がPCに読み込んでいないみたいです

    いろいろと検索したりして調べたのですが、いまいち解決方法がつかめないのでこちらで質問させていただきます。 昨日にスカイプでウイルスにかかってしまい、たぶんそこからだとおもうんですが、そのときはPCにSDカードとUSBも差し込んだ状態だったのですけど、PCからUSBやSDカードをリムーバブルディスクを通して普段みれてた写真がなくなってしまってました・・・。(PC通してのとき、USBにはメモとかもあるのですが、それは残っています。)写真画像だけ全部項目にでないです。 それとウイルスを取り除くため、PCはリカバリをしました。 その後、USBやSDカードをPCに差し込んで写真を読み込ませようとしたところ、リムーバブルディスクまではでるんだけど、そこをクリックしたあとはSDカードの場合は写真画像しかいれてなかったのですが、1枚も写真画像はででこず、USBもメモや音楽のほうははいったままっぽいですが、写真画像が読み込んでいない状態です。 SDカードを普段撮影するデジカメに入れて再生したら普通に写真はでてきます。USBもテレビに差し込んだら普通に写真が再生されました。 PCのみできません。 フロンティアのPCで7なんですけど、もしかしたら最初は写真画像を読み込み再生の機能がないのかな?とも思ったり・・・してます。そうだったようなきもします。もしそうだったらそれを読み込ませるフリーソフトとかあったりするのかなぁ・・・ちょっと忘れてます(記憶) それかウイルスの関係で、USBやSDカードがこわれてるんかなぁ・・・・よくわからないのですが、 PCにSDカード、USBの写真画像を映すようしたいんですが、どうすればよいかご回答よろしくお願いします。

  • Macでデジカメ写真が取り込めなくなってしまいました。

    Macでデジカメ写真が取り込めなくなりました。 オウルテックのカードリーダーFA405MEのにSDカードを差し込んで取り込んでいたのでが、「MacOSで対応していないボリュームがあります」とメッセージが出て、デスクトップにアイコンも表示されません。取り込みにはiPotoを使っています。カメラはFinpixZ。先週息子のデジカメ(機種は不明)のカードを読み込もうとしたら、上記のメッセージが出て、それ以来自分のデジカメ写真も、携帯の写真もカードリーダー経由でも、USBで直接接続しても同じメッセージが出てしまいます。 解決法ありましたらお教え下さい>

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコン内の写真の移動

    パソコンに写真を保存してきたら、写真の総容量が 8GB近くありました。 そのため?なのか、パソコンが重くなったので 写真を移動させようと思います。 そこで、SDカードと、CD-Rと、USBメモリ、 どちらに保存すべきか教えていただけないでしょうか? もし、上記3つより都合のいい媒体があれば、 それを教えてください!

  • デジカメ写真のバックアップ媒体?

    デジカメ写真のバックアップ用の記憶媒体は何がおススメでしょうか? 今はPCだけの保存で不安で・・・ でも、面倒だとバックアップをしなくなるので、手軽で簡単に保存できるのがいいのですが。 SDカードや外付けHDだとコスト高でしょうか? DVDとかだと面倒そうで・・・

  • USBなどかなり小さい記憶媒体が非常に多くなっています、これらを持ち歩

    USBなどかなり小さい記憶媒体が非常に多くなっています、これらを持ち歩いているのですがそれを入れる小物入れを探していました。そんな中、名刺入れの形をしたものがありこれが良いかなって考えています。でもそのふたが磁石でくっつくようになっています。USBとかSDカードなどは磁石に弱いと言うことを聞いたことがありますが、磁石のついたふた付の入れ物は記憶媒体に悪影響を与えるのでしょうか?

  • 過去に撮った写真をSDカードに移す方法

    PC-TE508BAW、Androidバージョン5.0.2を使っています。SDカードを入れずに写真を撮っていました。パソコンに接続して、パソコンに写真を取り込もうとしましたが、USBでつなぐと“充電”になってしまい、接続できず取り込めません。今度は、SDカードにコピーしてからパソコンに取り込もうとしましたが、SDカードへ写真をコピーすることができません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC内のピクチャを・・・

    現在、記憶媒体がSDカードのデジカメを使用しています。 そこで、PC内のピクチャに保存してある画像を、そのSDカードに移して写真にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 動画を撮るのによい容量(記憶媒体)

    10年ぶりにデジタルカメラを買いました。 記憶媒体はSDカードです。 撮るのは写真が主だと思いますが(その都度PCなりに保存すると思います)、動画を撮ることもあると思います。 どのぐらいの容量のSDカードが使いやすいでしょうか?

  • USB接続のリムーバブルディスクのドライブレターの管理方法。

    USBリムーバブルディスクのドライブレターの管理方法ですが、USB接続のFDD、HDD、USBメモリーから、SDカード、SDHCカードリーダーなど、今や、USBだらけです。実際、マイコンピューターを見ても、ドライブレターは、接続順なので、接続しっぱなしなら、問題ないのですが、ドライブレターでは、どのUSB記憶媒体か、判別が、難しいです。また、リネームしても、また、そのUSBジャックに、別な媒体を挿すと、名前と実態が違うことになります。 現在は、USBを差し込む前のドライブレターを控えておいて、新しく挿し込んで増えたドライブレターが、今の使いたいUSBと判断してますが、USBだらけで、わかりにくくて困っています。 皆さんは、どうやって、整理してますか。 ちなみに、自分は、USBには、外部大容量HDD、UPSの起動管理ケーブル、キーボード、マウス、USBメモリー、SDカード、マイクロSDカード、SDHCカードリーダー、コンパクトフラッシュ、スマートメディア、3,5インチフロッピー、DVD、CD-Rなど、たくさんありすぎて困ってます。どのメディアも、毎日使っています。 良い管理方法を教えてください。デフォルトでは、リムーバブルディスク+ドライブレターと出ています。

  • デジカメの写真の一覧印刷について

    デジカメの写真をPCを経由せずにSDカードまたはUSBケーブルで接続してA4の用紙に写真6枚を一覧印刷できる機種があれば教えてください よろしくお願いします