• ベストアンサー

ウンチの量が少なく固め、臭いが少ない、涙焼けしにくいドッグフード

ウンチの量が少なく固め、臭いが少ない、涙焼けしにくいドッグフード そんなドライフードはありませんか? 日中はお爺ちゃんに世話をしてもらっています。 世話をしてもらっていますのでウンチが柔らかかったり臭かったりして迷惑をかけています。 改善できればと思っています。 よろしくお願いします。

noname#25471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.1

これは、そのわんちゃんの体質や体調によりけりなので試して行くしか無いのですが、 先日全く同じ質問をとある獣医さんにしたところ、 「アレルギーでよほどひどくなければ、小さい頃から食べていたフードをあまり変えない方がいい、逆に下痢の要因となる場合があります」と 言われました (その頃私は、アレルギーを改善したいと思い、サイエンスダイエットから吉岡油糧に試し替えしてみましたが、お腹がゆるくなって、臭いもかなりきつくなってしまいました) そして、結局元のサイエンスダイエットにしたら、お腹の調子も戻り、臭いも(まぁ普通に匂いますが)改善されました。 それと、ドライフードをあげる時、仔犬の様にお湯でふやかしてから与えた方が調子がいい仔と、 カリカリのまま(水は別で)与えた方が調子がいい仔と居る様です。 それと、小さい時からお腹のゆるい仔でも、 もしかしたらお腹にウィルスが居る場合もあります(ワクチンをしていてもこれは別です) 動物の糞から検査するのですが、今はどこの動物病院でもこれは安価でやってくれる所が多いと思いますので(電話確認をしても良いと思います) 安心のため、一度調べるのも良いかと思います。 少しでも、参考になればと思います。早く、お腹の調子が良くなるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変、遅くなりました。 御免なさい。

その他の回答 (1)

• mommey
回答No.2

友人の飼っているチワワの涙焼けが酷く こちらのサイトで調べたらティンバーウルフが良いと知りました。 その後半年ほど与えていますが、涙焼けはかなり改善されて 便は黒くてスゴク小さくなったと喜んでいました。 [オーシャンブルー] [ブラックフォレスト]共によく食べるそうです。 良かったら参考にして下さい^∇^ 

参考URL:
http://www.yuho-online.net/
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が大変、遅くなりました。 御免なさい。