• 締切済み

外付けのUSB接続のBluetooth装置とAirMac Expressとの接続のしかた(macminiです!!)

今外付けのUSB接続のBluetooth装置(D-Link DBT-120です)とAirMac Expressを接続しようとしているのですが、Macmini本体がAirMac Expressを読み取ることができません。 接続の仕方をおしえて下さい!! 

• Mac

みんなの回答

回答No.5

>>自分でmacminiにAirMac Extremeカードを取り付けることはできますか??  これは厳しいですね。裏返して、もんじゃ焼きのへらのようなものを差し込んでこじ開けます。傷がつくことは覚悟の上で。

• harawo
回答No.4

> 知り合いがimacG5を持っていてAirMac Extremeカードをもらうことができるのですが、自分でmacminiにAirMac Extremeカードを取り付けることはできますか? 下記リンクを参考になさってください。 私自身Mac miniを所有しているわけではないので、独自に情報を持ってはいません。

参考URL:
http://www.vintagecomp.com/room/mactune/special/macmini/macmini5/macmini5.html
回答No.3

No1の方と同じで、問題が混在しています。整理しましょう。D-Link DBT-120とAirMac Expressは通信方式が違うため、直接はつながりません。Bluetoothと無線LANは別物です。ココは保留しておいて、Macmini本体がAirMac Expressがつながらないのですね。どのような手順をして繋ごうとしたのか、その結果どのようなエラーが出て繋がらないのかを書き込んでください。

• harawo
回答No.2

D-Link DBT-120はBluetoothと呼ばれるワイヤレスネットワークの規格で利用する機器で、AirMac Expressは、WiFiと呼ばれるワイヤレスネットワークの規格で利用する機器です。BluetoothとWiFiはまったく別の規格で、相互に接続することはできません。 Bluetoothは、数メートルの距離でデータ転送を行うもので、キーボード、マウス、携帯電話などに利用されます。 WiFiは10メートル~50メートル程度の距離のデータ転送を想定されており、無線LANに利用されます。 AirMac Extremeカードが内蔵されていないMac miniであれば、AirMac Expressベースステーションと接続することはできません。以前アップルのサポートで、AirMac Extremeカードの取りつけサービスがあったような、かすかな記憶がありますが、現行Mac miniはすべてAirMac Extremeカード標準装備となったので、アップルのサイトを見ても、そういうサービスは見つけられませんでした。

helpwoman
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!知り合いがimacG5を持っていてAirMac Extremeカードをもらうことができるのですが、自分でmacminiにAirMac Extremeカードを取り付けることはできますか?? ちなみにmacminiはインテルではありません

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Bluetoothはキーボード等『近距離』の機器でデータを送受し、 AirMacはイーサネット経由でデータを本体が受ける機器で、 利用する場所が異なるんですけど? その理由を聞きたい位です。