• ベストアンサー

C#でエディタ作成

無謀かもしれませんが、 C#でエディタを作りたいのですが、 マスターできる参考書などありますか? まずは、メモ帳のようなものを作り、そこから発展させていき、最終的にはマクロが動作するものを作りたいです。 エディタ作りの基礎がわかっていないので(昔、MIFESを使ったことがあるのですが、あのスクロールの高速表示など、エディタ特有の技術など)、それを今から一から習得するのは、困難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerosuke
回答No.2

>>それを今から一から習得するのは、困難でしょうか? 今からってのはどういう意味でしょうか? 納期があるのですか? 個人で趣味で作るならいつからでも遅くはないですよ。 ちなみにエディタにおいてはオープンソースな物が いくつかありますので、それを紐解いていくのがいいんじゃないですか? 私ならそうします。 C#で書かれた物は存じませんが・・・ 参考URLはそのうちの一つです。 C++で書かれているものですが参考にどうぞ。

参考URL:
http://sakura-editor.sourceforge.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたのスキル次第です。 ほとんどなにも知らないビギナであれば、困難です。 ある程度のスキルを身につけていても速く/軽快に動作させるのにはかなりの技量を要します。