タグ打ちの効率的な学習方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タグ打ちを効率的に学習するための方法はありますか?私はタグ打ちとDreamweaverの勉強をしていますが、基礎をしっかり理解したいです。
  • タグ打ちを効率的に学ぶための方法やヒントを教えてください。私は独学で学んでいますが、前に進めません。
  • 私はタグ打ちの基礎的なスキルを習得したいのですが、独学では中々難しいです。プロの方の実践的な学習方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タグ打ちを徹底的に修練する方法って何かありませんか?

私は今、タグ打ちでホームページを作成する勉強をしています。 併せてDreamweaverの勉強もしていますが、やはり基礎であるタグを理解することが先決だと思っています。 今は参考書1冊を購入して、それを何度も繰り返して勉強しているのですが、やはりそれだけでは中々前に進みません。 ちなみにそういった関係の仕事をしているわけではありません。 私の理想をいうと実践でも役立てるようなタグ打ちの技術を習得したいです。もちろん、独学なのでプロレベルまでになりたいというのは少しむちゃな話ですが、とりあえずタグ打ちの基礎的なことはマスターしたいです。 プロの方がどういった感じで仕事をされているのかわかりませんが、 素人の独学でタグ打ちを実践的かつ効率的にマスターする方法などあれば、どんな事でも構いませんのでご教授願います。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

基本(html、css、javascript等)を押さえた後は、 理想とするサイトのソースを見て、 理解できれば良し。理解できなければ、理解しようとする。 という作業で良いと思います。 一冊ですべてが網羅されてた参考書なんて存在しませんので 本屋で立ち読みをするなり、他の本も見て下さい。 ネットにある程度の情報はありますが、 「本」というまとまった知識を利用した方が効率が良いと思います。 新しいブラウザと、古いブラウザへの対応とか、 いろいろ考えていると、 あっさり対象をパソコンのみに制限し、 全部flashで作る方が、 早いんじゃないかと最近は思います。 IE6と7用に培ってきた技術も、 IE8に対応しようと思ったら、最初から見直さなければなりません。 safariもありfirefoxもありoperaもありって状況だったら、 あっさり全部flash。って方向もあると思います。 というわけでflashも学んで下さい。