• ベストアンサー

白子って・・・・

以前、居酒屋さんで白子を初めて食べて、とってもおいしかったので、 今日、スーパーで見かけたタラの白子を買って、食べました。 この前居酒屋さんで食べた時はちょっとだけだったから、おいしかったのかなぁ? 今日は、おおきいのを、ぱくっと食べてみたら、 なんと!!!!!!!! 彼の出す、あれと同じ味がしました。 ここの、過去レスを見たら、白子は、精子or精巣ということだったので、 ありえるかもしれないけれど、でも、タラなのに・・・? こんなことを感じた人っていますか? 彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.2

こんにちは!私も経験あります!!お店で食べたら美味しかったので家でも・・・と思い購入軽く湯通しして食べた所 「おえっっっ!!(>_<)」 生臭さでXXXでした(笑)それから3年は食べる事が出来ませんでした(*_*) 魚屋さんに行った時「今日はいいたらの白子があるよ」と言われ食べ方を聞いたら沸騰したお湯に白子を入れ3分位湯通しするように言われやってみると「おおっ美味い!!(^O^)/」という事で今は大好きです。 私の主人も生臭いから嫌い!と言っていたのですがお鍋の時に1口大に切って食べさせた所今では大ファンです(笑) スーパーなどで売っているものの中には「白子」の偽物??と思われる位美味しく無い物もありますが・・・1度ちゃんと湯通しorお鍋で再チャレンジしてみては??(笑)食べ過ぎにも注意です。 私の友人は 白子=精巣 という事で絶対に食べない!あんたはおかしい!と言う子もいます・・・(^^ゞ でも美味しいよぉぉ(笑) ”彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)” と言わず・・・でも本当に同じ味がする!??(+_+)???

uminosati
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 湯通しですかぁ~\((;◎_◎)/! #1のかたも、おっしゃられてる様に、生っぽさは変わらないのですか? 私は元々、お刺身とか生物が好きなので、生で食べれるものは極力生で食べます。 だから、ついつい今回も生のままでパクッと食べたのだけれど、 それがちょっと間違いなんですね。 う~~ん・・・・もう一度試してみようかなぁ・・・ >でも本当に同じ味がする!??(+_+)??? はい!!あれそのものの味って言うより、あれが口に入ってきた時の、 口に広がる香り・・・かなぁ。

その他の回答 (2)

  • amgenki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。私は男性ですが、白子は唯一嫌いな食べのもです。タラ汁の時、誰かが盛ってくれて取り皿に少し入ってきてしまった時は、我慢して食べてます。おいしいと思ったことはありません。 どうしても「共食い」のような感じがして嫌いだったのですが、uminosatiの質問をを見て「やっぱり!」と思いました。私は”あれ”の方はもちろん味を知りませんが、やっぱりそうなのですね。もう、白子食べれません(ーー;)

uminosati
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は”あれ”の方はもちろん味を知りません そうでしょうね、女のほうが知ってるでしょうね♪(=^^=) ニョホ でも、私の彼は、舐めたことあるそうですよぉ~ 「しょっぱかった」らしいです(*^^*) フフ だから、私がごっくんしたすぐ後のキスも、平気らしいです。 (余談でしたm(._.)m ペコッ) だから(?)彼は白子好きですよ(^_-)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

鮮度が悪かったのかもしれません また、居酒屋さんで食べたのは本当に「鱈」の白子だったのでしょうか?ふぐの白子や鮭の白子など他の魚の白子もありますよ。 それと生で食べたのでしょうか? 少し蒸してやったりお湯にくぐらせた方がいいかと思います。 お酒で蒸してやると良いですよ 中のなまっぽさや柔らかさはそれほどそこなわれません。

uminosati
質問者

お礼

ありがとうございます。 居酒屋さんのも、たぶん『タラの白子』だったと思います。 でも、蒸したりしても、生っぽさは変わらないとのことでしたら、 もしかしたら、生ではなくて、蒸してあったのかもしれないですね。(^_^; アハハ…

関連するQ&A

  • 昔母が作ってくれた味が忘れられず質問します、鱈の白子をすり鉢でする(こ

    昔母が作ってくれた味が忘れられず質問します、鱈の白子をすり鉢でする(こねる)とつき立ての餅(ペースト)状になった物を3センチくらいのボール状にちぎって入れた汁物です。 その味再現したく記憶たどったのですが塩を加えながらすり鉢でする(こねる)塩を加えることのみ記憶していてはたして塩だけでよいのか迷っています、周りの人に聞いても澱粉とか使うのでわとさまざまな意見がありいっそう迷っています、どなたかこの料理法知っている方宜しくお願いいたします。

  • シラス業者名

    20年近く前のことですが 徳島の阿南市橘町だったと思いますが 内航船の小さな船でドックに入ったとき 散歩中にシラスのいい匂いに誘われ 立ち寄った店で おいしいシラスを購入し 家に送りました。 家で この時のシラスの話が出て もう一度このシラスを食べたいということで この店をネットで探していましたが見つけられません。 ドックの名前も思い出せず なんとかこの店を見つけ もう一度シラス(かえり)を購入したいと思っています。たしか5キロの購入だったと思いますが 家内とも 骨粗しょう症の予防と考え 再度購入を希望しています。 ドックでは 民宿のような感じの宿泊施設で そこから散歩の距離でスーパーや郵便局もあったと思います。 このシラスの店は 店舗からずっと奥が深く その先は海のような感じで シラスをゆでるにおいが漂っていました。 だれか 思い当たる店のある方は ぜひ 店名と電話番号を教えてください。

  • 精巣のレントゲンの影響が不安 お医者さん等の意見を

    精巣~肛門の間あたりがズキズキしていたので、 泌尿器科行ったらレントゲン勧められて、その付近を造影剤注入して 5枚 撮りました 精子に影響がないか不安でしたが流れのままレントゲンを撮りました 防護はありませんでした。 ネットで調べたら、遺伝子がおかしくなる可能性はあるとありました。 (生産された精子に遺伝子の不具合がある可能性) 心配で子作りに不安があります。 お医者さんや精巣の被曝に詳しい人いたらレスお願いします。

  • シラスウナギ漁 と 所得税

    この質問をするにあたって、あえてアンカテで皆さんの考えをお聞きしたいと思い投稿しました。 近年シラスウナギが採れなくてウナギの値段が急騰しています。私のお気に入りの料理店では十年くらい前までは3千円以下で特上のうな重が食べられたのですが、今では同じうな重が5千5百円もします。 それはシラスウナギが不漁なのが原因だということは分かるのですが、かつて私自身勤め先の会社に内緒で漁業権を取得してシラスウナギ漁をしていたことがありました。 なぜならシラスウナギを採って現金収入を得ても所得税がかからず会社にバレないからです。 私は趣味と実益を兼ねて適当にシラスウナギ漁をしていたのですが、専門にしている人は1シーズンに数十万円稼いでいる人もいて、過去には250万円以上の収入を得ていたツワモノもいたことも知っています。 そのような人に「所得税は払っています?。」と聞くと全員から、「そんなものは払ってない。」という答えが返ってきます。 サラリーマンだけをしていると否応なしに所得税を天引きされるのに、さすがにこれは酷いと思っています。 ちなみに採れたシラスウナギは勝手に売ることはできず、必ず肉屋で買い取ってもらうシステムになっています。なので税務署からのメスが入る場面は多々あると思うのですが、なぜ野放し状態になっているのでしょうか?。 これを知った皆さんはどのような感想をお持ちになりますか。

  • 神奈川県の山菜(タラの芽)直売や採れる場所

    神奈川県内、できれば鎌倉周辺で、 山菜(特にタラの芽)が生産者直売で買えるところはありませんか? 以前、親戚のところで採りたてのタラの芽のてんぷらをいただいたことがあり、 スーパーで買っているものやお店で食べるものとは比べ物にならない味に びっくりしました。 直売もしくは一般人でも採れる場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スーパーの魚が生臭い

    以前から感じていたのですが、スーパーや居酒屋にかかわらず、刺身が生臭いと感じることが 多いのですが、皆さん普通に買っていかれ、居酒屋でも普通に注文していますね。 私の味覚が異常に生臭く感じるのか、それとも皆さん魚の味がわからずこんなもんと食べておられるのか知りたいのです。

  • セックス関係で・・・

    当方、41歳の既婚女性です。 夫婦関係ではセックスは切り離せないものといわれてますが この度離婚になりました。 こんな言い方ですが 包み隠さず話しますが ぜひご意見をください。 夫のペニスが太くて 行為のたびに挿入されて 恥ずかしいですが膣が開き過ぎてガバガバになってしまいました。 それ以来、夫が挿入しても 緩くて抜けてしまい、セックスが思うように出来ず お互いに感じられずに レス状態がしばらく続きました。 婚前から3人目を産むまでは 性器の相性も良くて 夫と初めてのセックス時も 挿入された瞬間はおめでたいとも感じたのですが そういう膣の不具合の関係で離婚もありうるのでしょうか? 以前は夫の白子のような太い奇妙とも思えるモノを入れられて 腰を振ると感じられ、ピュッピュッと精子を出してくれて 気持ちよく感じたのですが、それも感じなく奮冷めていました。 こんな変な感じ方ですが 愛していた夫に心地良さを捧げていた自分としても 臭い精子に興奮していた私の性欲喪失からでしょうか?

  • 魚のヌカ漬けの作り方を教えてください。

    魚のヌカ漬けの作り方を教えてください。 こんにちは。 糠漬けをしています。今の糠床は3代目(1代目はカビ、2代目は異臭で断念・・)で、2年ほどの付き合いです。毎日きゅうりや茄子など、お野菜を漬けています。 今日、銀鱈を買ったのですが、使い切れませんでした。一人暮らしのため、スーパーで2・3切れのパックを買うと、結局冷凍するはめに・・。 この鱈を糠漬けにできないかなぁっと思いました。以前、TV番組でも西日本で糠漬けのお魚を観たことがあるような・・。漬けてしまえばいいのかもしれませんが、ちょっと不安です。。。 漬け方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 下処理や漬ける期間など。もしくは、鱈は糠漬けに不向き等。また、いつも漬けている野菜の糠漬けへの影響も気になります(魚くさくなる・・等)。調理法や味などもよろしければ教えてください! 今日買った銀鱈の賞味期限が気になりますので、「すぐに回答を!」にさせていただきます。すみません。 よろしくお願いいたします。

  • お口で

    彼氏に、口でいかせて欲しいと言われました。でも、少し抵抗があるので、断りましたが…。 Hの時、挿入の前にフェラはしますが、口の中に出された事はありません。 口でいかせるということは、口の中に精子を出すって事ですよね? 精子の味って、どんなんなのでしょうか? 量もそんなに少ないって事もないだろうから、もし耐えられない味だったら、どういう対処したらいいのか…。 過去に好きでもない男の人にフェラさせられ、口の中に出されかけたことはありますが、ツラカッタ記憶しかないです。なんか不味かった気が。

  • あんきもの食べ方

     今日、スーパーであんこうの肝(生)を買ってきました。以前に一度買った時は、少し湯がいてみたのですが、油っこさが抜けず、居酒屋で出てくるあの感じとどうも違って美味しくなかったんです。今回はうまく調理したいのですが、アドバイスお願いします。あと、味付け(薬味)も美味しい方法があれば教えてください。