• ベストアンサー

テリオスキッドに付けられるリアアンダーミラーはありますか。

妻がバックしていて、左後ろをボコッとぶつけてしまいました。妻いわく、リアカメラかリアアンダーミラーが付いていれば、後ろがよく見えてこんなことにはならないそうです。昨日、テリオスキッドにリアアンダーミラーが付いているのを見ました。家に帰って調べましたが、純正のオプションカタログには載っていないようです。汎用なのかもしれませんが、オートバックス、オートウエィブには置いてありませんでした。売っている店とか、分かりましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これのことかな?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/tks009-3/
himawariogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。写真が小さめで、見落としていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バックをする場合だけでなく、車線変更をする際もそうですが、ミラーだけしか見ないで運転するのは危険ですよ。死角の問題もそうですが、広角の範囲の像を写しだす(リアアンダーミラーはその典型)ミラーは像の歪みも無視できませんから、過信は禁物です。 奥さまは、運転席と助手席の間から後方を見る、あるいはトラックみたいに、運転席から顔を出すスタイルでもいいですから、「後方をじかに見て操作する」ように普段からされているでしょうか。極端に身長の低い人でない限り、テリオスキッドに乗っていて左後をぶつけるというのはちょっと想像がつかない状況です。今のままだと小さなお子さんを巻き込んだ事故を起こす可能性もありますよ。ちなみに奥さまの運転はごらんになったことはありますか?ご参考まで。では。

himawariogoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、妻は多くの女性と同じように、バックする時運転席から見て右後方しか見ません。身長は、女性の平均身長より、かなり小さめです。 リアアンダーミラーを付けることにより、ご指摘のように、運転席と助手席の間から後ろを見るようになると思います。