• ベストアンサー

テリオスキッドに付けられるリアアンダーミラーはありますか。

妻がバックしていて、左後ろをボコッとぶつけてしまいました。妻いわく、リアカメラかリアアンダーミラーが付いていれば、後ろがよく見えてこんなことにはならないそうです。昨日、テリオスキッドにリアアンダーミラーが付いているのを見ました。家に帰って調べましたが、純正のオプションカタログには載っていないようです。汎用なのかもしれませんが、オートバックス、オートウエィブには置いてありませんでした。売っている店とか、分かりましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これのことかな?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/tks009-3/
himawariogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。写真が小さめで、見落としていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バックをする場合だけでなく、車線変更をする際もそうですが、ミラーだけしか見ないで運転するのは危険ですよ。死角の問題もそうですが、広角の範囲の像を写しだす(リアアンダーミラーはその典型)ミラーは像の歪みも無視できませんから、過信は禁物です。 奥さまは、運転席と助手席の間から後方を見る、あるいはトラックみたいに、運転席から顔を出すスタイルでもいいですから、「後方をじかに見て操作する」ように普段からされているでしょうか。極端に身長の低い人でない限り、テリオスキッドに乗っていて左後をぶつけるというのはちょっと想像がつかない状況です。今のままだと小さなお子さんを巻き込んだ事故を起こす可能性もありますよ。ちなみに奥さまの運転はごらんになったことはありますか?ご参考まで。では。

himawariogoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず、妻は多くの女性と同じように、バックする時運転席から見て右後方しか見ません。身長は、女性の平均身長より、かなり小さめです。 リアアンダーミラーを付けることにより、ご指摘のように、運転席と助手席の間から後ろを見るようになると思います。

関連するQ&A

  • テリオスキッド(給油ランプ)

    もう購入してしまったんで今更なんですが、 テリオスキッドのオプションカタログ見てたら給油ランプがありました。 もしかして、燃料切れの警告灯って標準で付いてないんですか?^^;

  • テリオスキッドに後付けできるLSD(ノンスリップデフ)

    テリオスキッドを中古で購入した時、後付けできるノンスリップデフはあるでしょうか。値段はどうれくらいになるでしょうか。純正はメーカーオプションでしか付けられないとディラーでいわれましたが、どうして付けられないか不思議です。また、カスタムの中古は見かけるのですが、他はないので、ローダウンサスペンションをノーマルに取り替えるだけで、最低地上高は17.5cmから2cmアップの19.5cmになるのでしょうか。ジムニーのような扱いをするのではないのですが、趣味の山歩きのため必要な条件ですので、ぜひ教えてください。

  • テリオスキッド

    テリオスキッドを新車で購入しようと思っているのですが、 CUSTOM X、CUSTOM L、X、L の違いを教えてください! それと2WD 4WDとあるのですが何が違うんですか? 最後にインタークーラーターボとライトプレッシャーターボの違いを教えてください!! たくさんの質問ごめんなさい…。 あとアドバイスがあればお願いします。

  • テリオスキッドについて

    テリオスキッド(軽)についての情報をお願いします。どんなことでも結構です。購入を予定しておりまして、参考にさせて頂ければと思い・・・。よろしくお願いします。

  • 未使用車について 在庫がないのに見積もり??

    主人の仕事の関係で、知り合いから車を購入することになりました。 車はホンダのフリードで、Gジャストセレクションです。 口頭でおおよその金額を聞いたのですが、車を見るために行った正規ディーラーでの新車価格と同じでした。(同じオプションをいれて) 付き合いがあるので買うしかないのですが…。 購入する前に最低限確認しておくべきことがあれば教えていただきたいです。 今の時点でも私には不可解なことが… 1.新車に近い、というのは未使用車らしいのですが、指定した色は今はない。納期が2~3週間かかるといわれました。そもそも未使用車で手元にないってありますか?なのに見積もりをだすといってます。中古なら当然車の状態によって値段が変わると思うのですが… 2.初めてリアカメラをつけます。ナビがディーラーでの見積もりより5万ほど高いようで、バックモニター重視といわれたようです。リアカメラはオプションカタログでも1種類しかなかったし、良い悪いがあるのか?  などです。 よろしくお願いします。

  • ジムニーとテリオスキッド

    いつも楽しく拝見させていただいてます。 近々、中古の軽自動車を買おうと、ネットやら雑誌やらいろいろみているものです。 そのなかで、気になったものがあったので、アドバイスをいただけたらと思い、 投稿させていただきました。 気になる車は ・ジムニー 平成12年式(グレードXL) 車検2年付き   MT 走行距離1.9万キロ 90万円    (ワンオーナーではないようです。) ・テリオスキッド 平成11年式(グレードCL)   AT 走行距離1.7万キロ 88万円    です。 どちらかといえば、ジムニーが欲しいのですが、 あまり距離を走っていない車なのに、ワンオーナーではないようなのが 気になるのですが・・・。 この条件だけみて、どちらの車の方が、お買い得になるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。   

  • テリオスキッドのエアロについて

    最近普通車から軽自動車に乗り換えました。候補の車種はある程度決めていましたが、予算の都合がありましたので車屋さんで予算内で中古車を探して頂いたという感じです。ですのであまり注文はつけられませんでした。 予算内で見つかったテリオスキッドの、エアロがついたモデルを購入しましたが何となく重苦しい感じであまり好きになれません。 はずすことも出来るらしいのですが、はずして変ならまた付けて・・・というのも・・・これ以上お金をかけるのもどうかと思います。 エアロなしの実物を見てみないとカタログの写真を見てもピンときません。 皆さんはテリオスキッドのエアロありと無しではどちらがいいと思いますか? またエアロって自分で外したりできるのですか?

  • テリオスキッドのフルモデルチェンジって・・・

    テリオスキッドのフルモデルチェンジって大体いつぐらいになるかわかる方いますか?予想でもいいです。 そろそろフルモデルチェンジの話もあるだろうという噂も聞いたので、ネットで色々調べたのですが、2005年の初めや来年の6月など色々予想がありました。中には2004年の秋という情報もあったのですが、コレはもうすぎちゃいましたね。 私の車が来年の4月で車検が切れて、税金面を考えて軽自動車にしようかと考えており、テリオスキッドが来年の夏までにはフルモデルチェンジするなら、今の車を車検に入れずに廃車にしようか迷ってます。 私はあまり車に詳しくないのですが、テリオスキッドのデザインが好きで是非、次買う車に候補としていれているのですが・・バモスも気になるのですが、こちらもモデルチェンジをする情報はあるのでしょうか? また、私は車は主に出勤(車で20分以内)と買い物の足として使っていますが、軽自動車でも差し支えありませんか?また、軽自動車を買うならやはりターボ付がいいのですか?

  • キャミとテリオスキッド

    女性です。今サイノスβに乗ってますが、そろそろ製造から10年 経つ(中古で買って5年ほど乗ってます)ので 来年乗ったら、買い換えたいと思ってます。 欲しい車の候補にテリオスキッドを考えているのですが・・・ 軽だから税金が安いし、軽のわりに狭くないし、雪国なので ほんの少し車高が高めの方がいいという理由です。 が、以前ここで質問させていただいた時の回答で、 燃費が悪い、振動がひどい・・というのがありました。 友達も「税金なんて、たかが年間2万くらい違うだけでしょ~ 燃費悪いの乗るくらいなら普通車にした方いいよ」って 言ってたんですが・・ だとしたらキャミにしようかと思うのです。 テリオスキッドとキャミどちらがいいと思いますか?

  • ディーラーオプション

    ノアの中古車を購入し大変満足しています。 しかし、軽自動車からの乗換えでバックの感覚がつかめず バックカメラを取り付けようとおもっています。(純正ナビ装備済み) ディーラーで取り付けようと思っていますが、カローラ店以外でも 取り扱ってくれますか? それと、ディーラーオプションのカタログはホームページに載っていないのでしょうか?