• ベストアンサー

圧縮されたファイル(mp3)を元に戻すソフトは?

20曲が1つのmp3ファイルものを、1つのフォルダ・20のmp3ファイルにするソフトはありますか? CD-Rに焼こうと思ったのですが、そのmp3ファイルが700M以上になってしまっている為、分ける必要がありましたので・・・ 複数の工程(mp3→??→mp3)でも構いません。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.5

元々は何で圧縮されてたんでしょう? 元々のファイルの拡張子が「.zip.mp3」(だったかな?逆かも・・・) だとしたら、一旦、「.zip」だけにすると、フォルダ内で バラけていることがあります。 あと、元々20曲を一纏めにされているものであれば、 バラけさせるのは、#2さんのソフトで自力でやるしかありませんが、 うまくいけばこれは使えるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053.html
atatanita
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトを使ったら、うまくバラける事が出来ました。

その他の回答 (4)

• Deep__Blue
回答No.4

確かにmp3は非可逆圧縮ですが、#2氏ご紹介の様な編集ソフトでカットして保存でしたら再エンコードは行いませんので、劣化はありません。

• Nouble
回答No.3

うろ覚えなのですが MP3は可逆圧縮規格じゃなかったと思いますよ なのでAI補完でそれらしくはなるでしょうが完全復元は不可能だと思いますよ

• pekezou05
回答No.2

AudioEditorというフリーソフトがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
atatanita
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語がたくさんで難しい気もしますが、がんばってみます。

回答No.1

mp3.zipなの? それともただのMP3? ただのmp3ならきりとりが必要なきが。。。