• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠って信じてもよいのでしょうか。

昨日(生理予定日4日前)と今日クリアブルーで検査したところ、薄く陽性反応がでました。 1分間で分かると書いてあったので、1分たつかどうかぐらいには線があらわれました。 10日が生理予定日ですが、この場合、妊娠と信じてもよいのでしょうか。 予定日前に分かった方、参考までに症状や基礎体温など教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠おめでとうございます! 私も生理予定日3日前に検査しましたら強い陽性が出ました。 だんだん陽性の線も濃くなるし、妊娠は間違いないです。 わたしの場合は検査する前から、おしっこの匂いがかなり気になりました。いつもより強いっていうか・・・。基礎体温は測ってませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 念のため1週間後にもう一度検査してから陽性なら病院で検診を受けたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私もチェックワンファーストっていうので生理予定日3日前くらいにやったら薄く出ました。でも半信半疑だったので、また2日後にやったら2日前よりも濃い線が出たので多分そうだと確信がもてました。下腹が張って、あれ?って思ったけど腰痛もあったから生理来るのかな?とも思ったけど、生理予定日よりもだいぶ前から乳首が痛かったのでいつもと違うって思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 念のため1週間後にもう一度検査してから陽性なら病院で検診を受けたいと思います。

  • 回答No.3

私はチェックワンファストという、生理予定日から使える検査薬で薄く陽性反応が出ました。生理予定日は10月6日でしたが、検査薬を使用したのは10月2日でした。予定日が過ぎた今でも生理になりそうな兆しはありません。ただ、あまり早く反応が出てしまっても、受精はしていても着床していない場合もあるそうなので、生理予定日から1週間過ぎてからもう一度検査してみてはどうでしょう?私も念のため1週間後に検査してみる予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 念のため1週間後にもう一度検査してから陽性なら病院で検診を受けたいと思います。

  • 回答No.2

私は生理周期が不確実なので正確に生理○日前とは分かりませんが、確実に生理前に妊娠がわかりました。 風邪の初期のときのような倦怠感と関節痛(軽く)、頭痛があって風邪薬を飲みたかったのでその前に念のためにチェックすると陽性でした。 生理前のような胸の張りもありましたよ。 妊娠が確定されると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 念のため1週間後にもう一度検査してから陽性なら病院で検診を受けたいと思います。