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走行距離の多い車を買う場合
どのようなことに注意すればいいでしょうか?ちなみに12万キロ走ッてる車です。
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質問者が選んだベストアンサー
私は12万キロのエスティマ(法人使用)を買って4年ほど乗りました。 まず試乗は、必須ですね。異音がないかはチェックしたいです。それと消耗品や軽微な修理への追加投資なら、まだしも、 私が経験上一番気にしたのは、ミッションですね。オートマが終わりかけの車を買っちゃったら、大変です。 多走行車でもしっかり見極めれば、いいタマをゲットできます。 妥協は必要ですけどね・・・。 車選び頑張ってください。
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すいません・・・回答文に間違いがありました。 「購入を考えた方がいいでしょう」になっています。 「購入をするのはもうすこしじっくり考えてからの方が いいでしょう」です。本当にすいません・・・
前のオーナーさんがしっかりメンテナンスを していれば問題ないと思います。なのでしっかり エンジンルーム・エンジン調子など色々と確認 しておいた方がよろしいと思います。 なので自分も購入してから、しっかりメンテナンスを しっかりしてやらなければダメですね!! もしかしたら、消耗部品の消耗がたくさんあったり したり、問題箇所がたくさんあるならば、その車の 購入を考えたらいいと思います。
- SILVIA_R
- ベストアンサー率10% (9/85)
年式に注意してください。 8年落ちまでくらいなら、 まだまだ大丈夫です。
- qoo_cocoa
- ベストアンサー率40% (2/5)
他にはゴムホース、マウント、ブッシュなどの劣化がありますね。 過走行車は信頼できるショップで買いましょう。 激安で現状渡しは危険です。事故っている車に乗り込むようなものです。 私は10万キロ車を購入しましたが、ショップ選びを誤ってしまいました。 購入時にタイミングベルト交換で5万円取られ、車検も受けましたが…。 その後すぐに調子が悪くなり、行きつけのチューニングショップへ駆け込みましたら、 エアフロセンサーが壊れている、 エンジンのクランクプーリーががたついてる(致命的です)、 タイミングベルトは切れそう(!!?なんと交換されていません)、 ブレーキはサビで固着して引きずりを起こしている(車検は適当に通したのでしょう)、 など、何十万コースの修理費です。 ショップ選びは重要です。悪徳ショップも存在します。 その車の車種、年式などを記載していただければ具体的な回答が得られやすいと思います。
既に出ている以外で 意外と重要なのは心構え どこが壊れてもおかしくないと心構えを持ってから買ってください
私の車は12万8千キロ走行しています。5万キロ程度で購入しました。 トヨタの2400CC級ですが、走行部分、操舵部分、 消耗品と順々にガタがきています。 メーカーが設定した寿命が計画通りに来ているということですね。 もし、購入なされるなら+メンテナンス費が余計にかかることを 覚悟しておくことですね。 また、ワンオーナーで記録簿あればよいのですが、 そうでなければ不安の多い買い物と思います。
- toshi7788
- ベストアンサー率20% (44/214)
下の方のおっしゃっている以外では、年式ですね。 一年間に3万Km走る人もいます。 この場合は、まだバリバリ大丈夫です。
- rontadepon
- ベストアンサー率25% (14/56)
地域or前所有者の走行状況(1回あたりの走行キロ数が少ない)にもよるでしょうが、マフラーは痛んできているのでは? また、ラジエターにも注意が必要だと思います。 次期車検まで乗り潰すつもりで購入されたほうが良いかと。 きっちりと細部にわたり修理しようとすると相当にかかります。
- kakkysan
- ベストアンサー率37% (190/511)
車には素人ですが、私なら以下の項目を点検します(内装・外装は無視して) タイミングベルト(10万km交換が標準) ブレーキ関係(デスク、パッドの摩耗) サスペンションのへたり、アライメント 各所オイルの量と汚れ具合 ラジエターからの液漏れ バッテリーの寿命 タイヤの減り具合(偏った減り具合をしていないかも含めて) 整備記録
- llalpple
- ベストアンサー率17% (33/186)
12万Kmなら既に各部に寿命がでてます。 購入後のトラブルと修理、点検を考慮して下さい。