• ベストアンサー

Qcam Pro4000 マイクをOFFにするには?

Qcam Pro4000を使用されている方で、このウェブカメラのマイクをOFFにする設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら、御教授いただけませんでしょうか? WEBカメラのマイクをOFFにして、別途PCのマイク端子から接続したマイクを使用する予定です。 私ではなく、対向のPC初心者に対して私が説明して設定してもらおうとしています。私の環境には、別のWEBカメラしかありません。 できれば、具体的にお願い致します。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザーでないので何ですが、 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 音声タブ「音声録音」項の規定のデバイスが「USBオーディオデバイス」等になっていると思われますので それを元からお使いのサウンドデバイスにすればいいのでは?と思います。 別途マイクはMIC端子へ差し込み、音量調整します。 間違っていたらご容赦を。

f_attck
質問者

お礼

御教授頂いた方法で、予定通りの作業ができました。 大変助かりました。 ありがとうございます!