• 締切済み

エンコードで変えても読めない日本語があります!

第二日本テレビの (http://www.dai2ntv.jp/p/z/index.html) 左横の文字が全部こんなん→fcfCEfrになっていて読めません!エンコードで変えてもこの部分だけは変わりません。一番下にある”トップへ””ログイン”などは読めるのですが。。。。なぜなんでしょうか? あと日テレのページの(http://www.ntv.co.jp/) 左はしに流れているテロップの文字も同じように読めません。 なにかインストールしなければいけないんでしょうか??

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

 うちの環境では、とりあえず正常に見れます。  第2日本テレビの左横の文字も全て正しく読めるし、日テレトップページ左端のニューステロップも正しく読めます。  但し、入会していないので、有料の動画を見たことはありません。  当方の環境は以下です:  Mac OS 9.2.2J、Netscape 7.02J、Shockwave Flash 7.0 r63  何なんでしょうね?  Safari だと相性が良くないのかも。  尤も、もともと Mac に対応する気が極めて後ろ向きであるようですけどね。 http://www.dai2ntv.jp/common/info/faq.html

ddmm1711
質問者

お礼

解決しましたーーーー!!ソフトウェアでもなんでもなくて、いつもはコンピューター本体の言語環境を英語にしていたんですが、日本語に変えてみたところ読めていなかったところが全部読めるようになりました!! 言語環境ってそんなとこまで影響してるんだ。。。。って思いました。 みなさんありがとうございました!!!

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

> フラッシュプレイヤーは最新だと思うのですが確かめ方はありますか? Safariでは、ヘルプメニューの「インストール済みプラグイン」で調べられます。 Flash Playerの最新バージョンは、9.0 r20です。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

お使いのOSのバージョンとブラウザは何ですか? OSX 10.4.8 Firefox1.5.0.7 Safari2.0.4、IE5.2 全て正常に見えます。 Flashplayerは最新版でしょうか?

ddmm1711
質問者

補足

Mac OSX 10.4.8 でfirefox 1.5.0.7をつかっています。ちなみにsafari 2.0.4を使っても同じように見れません

  • fxdwg99
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.1

ここのページはFlushで作られているので、Flushプレイヤーを 最新版に更新してみてはいかがでしょうか。 お使いの環境(OS、ブラウザ)が分からないとこれ以上については なんとも分かりません。

ddmm1711
質問者

補足

Mac OSX 10.4.8 でfirefox 1.5.0.7をつかっています。ちなみにsafari 2.0.4を使っても同じように見れません↓↓ フラッシュプレイヤーは最新だと思うのですが確かめ方はありますか?

関連するQ&A

  • ディレクトリ名に日本語をエンコードしたものを入れる

    例えば、[てすと] という文字列をurlencode()関数 でエンコードして %5B%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A8%5D になりますよね。 でも、自分のサイトで、http://○○○.com/test/%5B%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A8%5D/index.php にリンクを張ってアクセスしても、アクセスできないのです。 404エラーになってしまいます。 例を挙げるなら、ニコニコ動画のタグ以降のURLは http://www.nicovideo.jp/tag/○○○○○ となっています。 ○○○○○の部分に日本語をエンコードした文字列が入っています。 このような日本語をエンコードした文字列は、どうやって作ればいいのですか? urlencode()関数 で作ったはいいのですが、そこにリンクを張ってもアクセスできません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 文字化けの直し方。。。

    こんにちは。 見たいページがトップページと掲示板以外文字化けしてしまうんですが、エンコードしても直せません・・・。どうしたら直りますか・・・?? ↓↓↓ http://www.geocities.jp/yoshiatc/index.html

  • ホームページのエンコードについて。

    ホームページの文字コードについて。 Yahoo!のトップページの文字コードがUnicode(UTF-8)になって、 日本語(シフトJIS)、日本語(EUC)などすべての他の文字コードは文字化けされるので、 正常でしょうか?自動選択に設定しても文字化けしてます。 前は日本語(シフトJIS)だったのにいつ変わったんでしょうか? またトップページ以外にはすべて日本語(EUC)になってます。 もちろん、これ以外はもじばけてます。 P.S. OCNのトップページはエンコードが日本語(シフト JIS)、 so-netは日本語(シフト JIS)、 GOOは Unicode(UTF-8)、 Microsoftは Unicode(UTF-8)などですが、 皆さんはどうなってますか? 正常なら私のPCに設定されたエンコートは少なくとも日本全国で同じだと思ってますが・・・

  • htaccessでmod_rewrite

    htaccessに下記のように記述しました。 RewriteEngine on RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1 [L] RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1&m=$2 [L] RewriteRule ^([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/([0-9A-Za-z_]+)/$ index.php?p=$1&m=$2&y=$3 [L] RewriteRule ^sample/test/([0-9A-Za-z_]+)/$ sample/test.php?id=$1 [L] すると 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●」 は 「http://www.○○○.jp/●/」 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●&m=△」 は 「http://www.○○○.jp/●/△/」 「http://www.○○○.jp/index.php?p=●&m=△&y=■」 は 「http://www.○○○.jp/●/△/■」 でアクセスできました。 が、 「http://www.○○○.jp/sample/test.php?id=★」 は 「http://www.○○○.jp/sample/test/★/」 でアクセスできません。 おそらく、 「http://www.○○○.jp/sample/test/★/」を 「http://www.○○○.jp/index.php?p=sample&m=test&y=★」 として認識しているためだと思いますが、 対策がわかりません。 このような場合は、どう対処すればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ハードウェアエンコード

    PC環境:WinXP CerelonD メモリ512MB HDD 250GB 上記環境でユーリード社の『VIDEO STUDIO8』というソフトで 動画編集を行っていたのですが、編集作業をして確認でプレビューする際、 音に画面がついていかなかったり、再生中にソフトが強制終了したりと、 ほとんど編集が進みませんでした。CPUの問題だろうという事だったのですが、乗せ変えはメーカー製のPCなので難しいとのこと。 こちらで質問させていただいた所、『ハードウェアエンコード』というのを 進められました。 ​http://plextor.jp/product/pxc200p/index.php​ 『ハードウェアエンコード』というのがまず始めて聞く言葉でわかりません。わかり易く教えていただければと思い質問させていただきました。 当方初心者です。初心者でも行えるものなのか、 これを行った事により何か不具合が出てきたりするのかが知りたいです。 また、『欠点としては、ハードウェアエンコードは付属ソフトしか使えないので、作業の連続性がなくなる』という事も教えていただきました。 こちらも意味がよくわかりません。 初心者の初歩的な質問になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ハードウェアエンコードとは??

    PC環境:WinXP CerelonD メモリ512MB HDD 250GB 上記環境でユーリード社の『VIDEO STUDIO8』というソフトで 動画編集を行っていたのですが、編集作業をして確認でプレビューする際、 音に画面がついていかなかったり、再生中にソフトが強制終了したりと、 ほとんど編集が進みませんでした。CPUの問題だろうという事だったのですが、乗せ変えはメーカー製のPCなので難しいとのこと。 こちらで質問させていただいた所、『ハードウェアエンコード』というのを 進められました。 ttp://plextor.jp/product/pxc200p/index.php ※頭に『h』いれてください。 『ハードウェアエンコード』というのがまず始めて聞く言葉でわかりません。わかり易く教えていただければと思い質問させていただきました。 当方初心者です。初心者でも行えるものなのか、 これを行った事により何か不具合が出てきたりするのかが知りたいです。 また、『欠点としては、ハードウェアエンコードは付属ソフトしか使えないので、作業の連続性がなくなる』という事も教えていただきました。 こちらも意味がよくわかりません。 初心者の初歩的な質問になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • エンコードされたURLをGETメソッドで受け取るには?

    ttp://localhost/urltest.php?url=ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AC%A5%E4%A5%EB%A5%C9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 上記のURLで ttp://localhost/urltest.phpの if(isset($_GET['url'])){ $itemsStr = ($_GET['url']); } print $itemsStr; で受け取りたいのですが、 ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p= までしか取得できません。 %A5%AC%A5%E4%A5%EB%A5%C9 の部分が取り出せないようです。%Aだけを受けとることはできるのですが、それ以上長くエンコードされた文字を受け取ろうとすると ttp://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p= までしか受け取れません。 他のエンコードを含んだURLも同様でした。 記述したURLは頭のhを取っているので注意してください。省略されてしまうので。 php5.1.4です。 どなたか御存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 3DゲームとDVDエンコードと地デジ

    パソコンで3DゲームとDVDエンコードが早くできるやつを探してます。 DVDエンコードは、 今、使っているパソコンでは、片面2層のDVDを片面1層のサイズにエンコードすると、映像記録時間以上の2~4時間はかかるので、 15分くらいで終わるのが理想です。 3Dゲームは、 http://www.illusion.jp/school/spec.html http://www.illusion.jp/rapelay/spec.html 上のスペックが快適に出来るパソコンがいいです。 自分でも探しては見たんですが、CPUとグラフィックがどれがいいかわかりづらいんです。 http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/processors/index.htm?iid=jpprocess+desktop http://www.frontier-k.co.jp/shopping%5Fguide/contents/cpu/index.asp に書いてあるのは、CPUの区別してあって2タイプの クアッドコアとデュアルコアっていうのが悩んでます。 http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0703/index.html http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs1800qx-sli_main.php?l=b2 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspirex.asp http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspire.asp http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_passant.asp http://www.frontier-k.co.jp/game/MODEL/GB/gbx81_pr.asp?p=gbx81_pr とかにしようと思ってますが、このパソコンで上の言っている事は出来ますか? NECとFUJITSUとSONYとかのメーカー品も考えてます。 出来れば、地デジ録画もしたいとおもってます。 難しい質問ですが、お願いします。

  • テロップの残像

    数カ月前に東芝のREGZA Z1 42を購入しました。 もちろん液晶なので、残像が出ることは予想できていました。 しかし、たまに時間がないのかものすごい速さでスタッフ情報などをテロップで流す番組がありました。(番組名は忘れましたが) このときはさすがに残像がものすごく文字を読み取るのが困難なくらいでした。 4倍速液晶では少しは改善されるのでしょうが、それでも見にくいだろうと感じました。 そこで思ったのが、スムーズにテロップを流さず、テロップのフレームレートを下げてはどうかということでした。 多少フレームレート(テロップの)が落ちても人間の目が補完してくれるのでは?と。 テロップの残像を低下させるために考えた方法は間違っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • OSとURLエンコードの関係

    メールに参照としてサイトのURLを記載することがありますが、URLをクリックしても WEBブラウザが起動しないことがよくあります。メールS/WはThunderbirdです。 例: http://www.….jp/index.php?%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C8 ※アドレスは編集済 質問(1) 下記の通り推測しておりますが、考えは正しいでしょうか? 考えられる要因としては、全角文字を含むアドレスをサーバがURLエンコードするとOSに 依存したアドレスが生成され、例えば、UNIXサーバでURLエンコードされたアドレスをWindowsの クライアントが開く場合、Windowsがデコードする文字コードが異なるため、正しくデコードできず、 ブラウザが起動しない。 のではないかと考えております。 質問(2) OSのURLエンコード、デコードの関係は下記で正しいでしょうか? また、質問(1)が正しいとすると、文字コード同士の互換性はないということでしょうか?  UNIX … EUC  MAC … SJIS  Windows … Unicode 質問(3) 質問(1)の解決方法はありますでしょうか? 長くなりましたが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。