• ベストアンサー
  • 困ってます

中3です レベルの高い高校は

私は中3です。 高校受験について質問です。 今目指している高校は、ちょっとレベルが高い高校なのですが・・・・ その高校の内申の基準は37で、偏差値は60、私の内申は29、偏差値はわかりません。 一学期の内申しかまだ出ていませんが、2学期の中間テストも昨日で終わり、自信はありません・・・・ 塾講師に「一学期と二学期の内申が悪くて、三学期めっちゃ頑張ったら行けるかな?」と聞いたら、はっきり無理と言われました。 一応二学期のテストはあと一つ、期末が残ってます。 やっぱり今の成績からだと、この高校を目指したらいけないんでしょうか・・・・ 中間テストも終わり、結果はまだですが出来が悪いと思っており大変焦っていますので、皆様に無理と一言言われたら諦めがつきますし、可能性あると一言言われたらもちろん頑張ります。 どなたか教えてくださると非常に助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その高校の点数配分がわからないので何ともいえません。 内申の差から見て、一般的には厳しいと言わざるを得ません。 ですが、可能だと思います。 もちろん今のあなたでは受からないわけですから、あなた自身変わらなくてはなりません。 今すぐパソコンを見るのをやめ、テレビも見ず、ただ一心不乱に勉強するのみです。受験生はただでさえ勉強しますから、ライバルに追いつくにはそれ以上の勉強が必要です。時間がありません。急ぎましょう。今ならまだ間に合います。 あなたの気持ちが弱く、勉強以外なにもしないということができないのでしたら、無理でしょう。 あなたが自分を変え、一生懸命に勉強をするようになったのなら、受かる可能性は十分にあると思います。 よく気がつきました。今なら本当にぎりぎりで間に合うかもしれません。頑張りましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコン見るのはよくないこととわかっていますが、お礼ぐらい言わせて下さい。 ちなみに私の偏差値は、50もなかったです。 そう言って頂けるととても助かります。 引き続きお待ちしております。