• 締切済み

貝の磯くささをとる方法は?

この間、海に行って貝殻やサンゴを拾ってきました。 部屋に飾ろうと思っていたのですが、なんか磯くさい・・・。 浜辺で拾ったものはほぼ無臭だったんですが、 海の中(水深5mくらい)で拾ったサンゴはものすごい磯臭・・・。 なんかくすんだ緑っぽいもの(とれない)も着いてるし。 とりあえず真水で洗って日に干してるんですが、 わずかににおいがしなくなったかどうか・・・というところ。 この磯くささをとる方法ってありますか?

みんなの回答

• cu39ht30
回答No.1

鍋に入れ熱湯で少し煮れば取れると思います、あと天日干しすれば。

sky-diva
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在2日間天日干ししており、大分とれたように思います。 煮てみるのもやってみたいと思います。