-PR-
解決済み

Excelでマクロを自動実行する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24564
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Excelでマクロを起動時に自動実行する方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

実行したいマクロを、"Sub Auto_Open()"として既述すると、当該マクロを含むファイルを開くたびに、自動的にマクロを実行することができます。

Excelを起動するたびに、このマクロを実行したい、ということでしたら、マクロを記述したファイルを、Excelをインストールしたフォルダ配下の"XLStart"フォルダに保存しておけば良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

直接の回答ではないのですが、豆知識を・・・。
Auto Openにしちゃうと、ファイルを開くたんびにマクロが実行されて、実行しなくてもいい時にも実行されちゃうんだよね~。
マクロを実行しないでファイルを開きたいときは、「Shift」キーを押しながらファイルを開くといいんですよ~。
以上、参考まで。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (14/27)

Workbook_Open()イベントに記述するとワークブックOPEN時に自動実行します
お礼コメント
noname#8374

ポイントが20と10しかないのでポイントつけれませんでした。すいません。でも、回答は非常に役立ちました。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-01-12 18:46:50