• ベストアンサー

PHPでメールサーバーとやりとりするプログラムを作りたい。

PHPでメールサーバーにアクセスするクライアントプラグラムを作りたいのですが、キーボードで入力した内容をサーバーに送り、返ってきたデータ(文字列)を表示させるものです。 キーボードの入力を監視し、サーバーからの返答も監視するような仕組みはPHPにあるのでしょうか? 簡単にできる方法がありましたら、教えてください。 PHPは4と5を使っています。 昔、fsocketopen?などソケット通信できる関数があった記憶がありますが、現在推奨されているソケット通信関数も知りたいです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cybert
回答No.1

>キーボードの入力を監視し PHPではできません。Javascriptと併用し、Ajaxな感じでやったらできるでしょう。 >現在推奨されているソケット通信関数 fsockopenが一番良いと思います。