• ベストアンサー

幅広子ども靴メーカーは?5歳児、20cmです

5歳の息子の足、とても幅広です。普通の靴屋で売っている子ども靴は、全て幅が足りません。現在サイズは20cmですが、21cmの靴を履いても小指があたります。春~秋はずっと畳ぞうりで生活しています。冬はある程度作りのいいスニーカーを履かせたいのですが、選択肢がない・・・。IFME、Carrot、Hawkinsなどはどれもダメ。幅広子ども靴メーカー、ご存知なら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は、3Eなら大丈夫ですか? もし大丈夫なら下記は如何でしょうか? http://kutuya.net/welcome.htm その後男児スニーカーをクリックしてください。 合うと良いですね。

seikazu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 3Eの子ども靴って、あるんですね。 早速オーダーします。

その他の回答 (2)

• 2211love
回答No.3

通りすがりですが・・・ http://www.asics.co.jp/kids/search/school.html# ここは正確な足のサイズの測り方も載っているので参考になれば・・・ 合皮(水・汚れに強い。蒸れやすい特徴)の物は本皮みたいに、履いてれば伸びるというのがないですよね。中のクッションの厚みが潰されて広く感じるくらいで。履いてワイズのところがパンパンな状態、当たっていたら合わない靴です。 メッシュの靴は多少融通が利くのでらくですが、ステッチや、生地の切り替えが骨や間接の上を通らないものを選ばないと痛みが出たり、思ったよりストレッチが利かなくなります。 靴屋でバイトしていたこともある通行人でした。(笑)

参考URL:
http://www.asics.co.jp/kids/search/school.html#
seikazu
質問者

お礼

ありがとうございました! 足長と足囲からサイズがわかり、とても便利ですね。 でも、幅広さん用の靴はなく、残念。 幅が狭い子用の靴はありました。

回答No.2

こんにちは。お住まいはどちらのほうでしょうか? STEPという靴屋さんで子供靴専門のKid7s24というお店を関西中心に展開されていますが・・・。 HP ↓ https://www.step-japan.jp/scatalog/kids.php 一度、覗かれてはいかがでしょうか?

seikazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐賀在住なので、お店を見に行かれないのが残念です。