• ベストアンサー

幅広子ども靴メーカーは?5歳児、20cmです

5歳の息子の足、とても幅広です。普通の靴屋で売っている子ども靴は、全て幅が足りません。現在サイズは20cmですが、21cmの靴を履いても小指があたります。春~秋はずっと畳ぞうりで生活しています。冬はある程度作りのいいスニーカーを履かせたいのですが、選択肢がない・・・。IFME、Carrot、Hawkinsなどはどれもダメ。幅広子ども靴メーカー、ご存知なら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は、3Eなら大丈夫ですか? もし大丈夫なら下記は如何でしょうか? http://kutuya.net/welcome.htm その後男児スニーカーをクリックしてください。 合うと良いですね。

seikazu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 3Eの子ども靴って、あるんですね。 早速オーダーします。

その他の回答 (2)

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.3

通りすがりですが・・・ http://www.asics.co.jp/kids/search/school.html# ここは正確な足のサイズの測り方も載っているので参考になれば・・・ 合皮(水・汚れに強い。蒸れやすい特徴)の物は本皮みたいに、履いてれば伸びるというのがないですよね。中のクッションの厚みが潰されて広く感じるくらいで。履いてワイズのところがパンパンな状態、当たっていたら合わない靴です。 メッシュの靴は多少融通が利くのでらくですが、ステッチや、生地の切り替えが骨や間接の上を通らないものを選ばないと痛みが出たり、思ったよりストレッチが利かなくなります。 靴屋でバイトしていたこともある通行人でした。(笑)

参考URL:
http://www.asics.co.jp/kids/search/school.html#
seikazu
質問者

お礼

ありがとうございました! 足長と足囲からサイズがわかり、とても便利ですね。 でも、幅広さん用の靴はなく、残念。 幅が狭い子用の靴はありました。

回答No.2

こんにちは。お住まいはどちらのほうでしょうか? STEPという靴屋さんで子供靴専門のKid7s24というお店を関西中心に展開されていますが・・・。 HP ↓ https://www.step-japan.jp/scatalog/kids.php 一度、覗かれてはいかがでしょうか?

seikazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 佐賀在住なので、お店を見に行かれないのが残念です。

関連するQ&A

  • 靴のS,M,Lは何cmぐらい・・・?

    こんにちは^^ 最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。 靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか? メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。 あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか? また今年はどんな感じの靴が流行りますか? ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

  • ぴったりの靴

    なかなかぴったりの靴が見つからなくてこまっています。幅が広いうえに 甲高のためにいつもきつめのを履くはめになり、ようがすんだあとは足の小指が 真っ赤になっています。普段はスニーカーを履いているのでいいのですが そうもいかないとき(親戚の法事や子供の卒業式など)は靴のことを考えるだけで ゆううつな気分です。 西宮市近辺で私のような足にあう靴を取り扱っているお店をご存知でしたら ぜひ教えて下さい

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 靴幅サイズ E以下のメーカーないですか?

    靴屋さんに行ったところ、 とてもよく説明してくれる店員さんで、 どうも私の足は幅が狭いらしいということを 教えていただきました。 一般的に日本人は幅の広い人が多い為、 私の足に合う靴はなかなか無いそうです・・・ スニーカーなど足をほぼ覆う靴はそれほどでもないのですが、 おしゃれな靴は、確かに今まで足に合う靴にめぐり合ってません。 メーカーによると思うので、幅の狭い靴を作っているメーカーを ご存知の方あれば、教えてください。 できれば、よく百貨店などに入っているメーカーが希望です。

  • 新しい靴で小指が痛い

    皆さん、こんにちは。 新しく革靴を購入したのですが、履いた初日に30分ほど歩いたら両足の小指が痛くなってしまいました(水ぶくれができてしまいました)。 私は巻き爪持ちであまり幅が狭い靴だと再発してしまうと思っているため、幅広のものがいいと思い、5Eのものを買いました。(サイズは27cmです) しかし、小指が痛くなる原因を調べてみると、幅広が原因のひとつだという話がいくつも見つかってしまいました。 やはり、5Eは大きすぎでしょうか? また、改善策はあるのでしょうか? (今は、小指にテーピングしています) 回答よろしくお願いします。

  • ファスナーで着脱できるハイカット子供靴ご存知ですか?

    子供靴のことで悩んでいます。子どもは3歳7ヶ月にもなるのにまだまだフニャフニャ歩きなんです。心配で整形外科にも行きましたが「とにかく歩いて筋肉を鍛えることが先」とのこと。 靴もシューフッターさんのいるセミオーダーの靴屋さんで¥16000前後の革靴を買って履かせていたのですが毎日の幼稚園向きではなく、最近はアシックススクスクのミドルカットを履かせています。足首が弱いので、靴のカットが高めというのが最低条件なんです。 しかし、このスクスクもマジックテープが2本タイプなので、いくら言って聞かせても意味が理解できないのかマジックテープをちゃんと止めません。私がいるときは注意するのですが、幼稚園での着脱時はひどいものなんです。この履き方だといくら良い靴を履かせてもパカパカしたまま引きずって歩くので全く意味が無く、落胆の日々です。 そこで、もしかしてファスナータイプだとちゃんと履けるのではないかと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。サイズはまだ14cmです。 ファスナータイプのハイカットもしくはミドルカットのスニーカーをご存知の方、メーカーなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう