• 締切済み

インターネット一時ファイルが無効

質問です。 昨日からIE6.0 SP2の調子が悪くて困ってます。 具体的には、「インターネット一時ファイル」が使用できない状態です。 インターネット>インターネット一時ファイル>設定で確認したのですが、 インターネット一時ファイルの「現在の場所」が空欄になり、 使用するディスク領域も0MBのまま変更できません。 (“インターネット一時ファイルが使用するディスク領域として、  1~0の値を選択”とのエラーが表示される。) また、レジストリの値を変更して、(Isinstallを0に変更)再インストールを試みたのですが、 最新のバージョンのIEが既に入ってると表示され、再インストールできません。 症状としては、 ・flash・JAVA等が使用できない。 ・クッキーが使用できない。(“使用する”のチェックは入ってます。) ・ファイルのダウンロードが出来ない。(保存場所を選択する前にエラー。) このような状況です。 ブラウザの設定リセット、システムの復元もやったのですが駄目でした。 非常に不便なので、直そうと色々試行錯誤していますが、うまくいきません。 原因が分かる方が居たら教えてもらえないでしょうか? 以下、スペックです。 OS:winXP sp2 本体:DELL DIMENSION2400 ブラウザ:IE SP2・Sleipnir 他に必要な事がありましたら お答えします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ewyr-05
回答No.3

ウイルスチェックはしましたか? スパイウエア、 クラッシュソフトなどの入る可能性のあるサイトへ飛びませんでした? >インターネット一時ファイルの「現在の場所」 フォルダの移動で作成出来ないでしょうか? ダウンロードは、一時ファイルが飽和した時も同じ状態になります。 それと、部分上書きはきついです。 この手は昔、IEのホルダ自体を捨てて最新のバージョンのIEを入手するとかで何とかしていました。 これでも、悪質なソフトにディレクトリが書き換えられた場合はだめです。

bravemonster
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルスはavast!、スパイウェアはad-Awareにてチェック済みです。 結果は感染無しでした。スパイウェアも消しました。 最新バージョンはダウンロードしようとしたのですが、マイクロソフトの正式windows認証の段階で、 activeXが反応してくれないので、 現在ダウンロード画面までたどり着けない状況です。

• Yukinojy0
回答No.2

インターネット>インターネット一時ファイル>設定 で、一時フォルダの場所を移動させることはできます?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 移動させたいんですが、そもそも一時フォルダが出てこないようです。 新しくフォルダを作成し、そちらを指定しても駄目です。 ちなみに現在状況の画像です。落ちたときはすみません。 http://a-draw.com/uploader/src/up0977.jpg

• Deep__Blue
回答No.1

レジストリ変更後のインスト。この方法は試したわけですね。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;318378 後はファイル名を指定して実行→sfc /scannow これでダメだとインプレースでの修復インストしか無いかな? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881207

質問者

補足

回答ありがとうございます。 レジストリは仰るように試しました。 scannowですが、windows professionalを持っていないので、出来ませんでした。 インプレースはまだ試していませんが、後の復元が面倒になりそうなので、最後の手段させていただきます。