• ベストアンサー

XPのインストールについて

知人のノートパソコンのインストールを頼まれ、代行しています。 内容は以下の通りです ・OSのはProでHp社のもので、プロダクトキーはあります。 ・PCは富士通のLifebookです。 そして一応インストール自体は出来ましたが、最初の段階で右下にバルーンが出てきて「30日以内に認証を行って下さい」と出てきましたが、ネットにつながないでウィンドウを開き日本を選択し、変更の40桁のプロダクトキーを変更しなくとも大丈夫でしょうか? 抽象的かもしれませんが如何せんよく解からないので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.3

HPのPCに付いてきたOSは、そのPCのみしか使用できません。 他のPCへインストールすつ事はライセンスとなり、違法行為です。 ネットへつないでも認証は取れませんし、電話での認証も受け付けて貰えません。

nachiguro
質問者

お礼

なるほど。解かりました・・・

その他の回答 (3)

noname#20853
noname#20853
回答No.4

[マイクロソフトプロダクトアクティベーション]のことでしょうか。私は、DELLでしたが、ネットへつながらない状態でしたが、電話で長いプロダクトキーのやり取りをしたような気がします。昔の話でよく覚えていませんが・・・。そのときは「変更の必要なし」という指示でしたので、変更はしませんでした。 的外れな回答になっていることとは思いますが、参考にしていただければと思います。

• F-15A
回答No.2

>OSのはProでHp社のもので、プロダクトキーはあります。 つまり、HP社のPCについてきたOEM版OSを、 >PCは富士通のLifebookです。 他社のPCに導入しようとしていると読めるので、 使用許諾条件違反で、つまりは契約違反と思われるので、 「そんなことはできないし、してはいけません。」というのが結論かなぁ、と。

• X433
回答No.1

何を考えてるねん。 HPのパソコンのプリインストールOSならそのパソコン以外にインストールするのは違反ですぜ 富士通のパソコンにインストールしたいなら正規版を購入しインストールしなさい。 そのまま認証するとライセンス違反として損害を請求されるし、認証しいと30日で使えなくなる。