• 締切済み

ラーメン一杯無料券の使い方

ラーメンを一杯食べたら1枚チケットをもらえ、5枚集めるとラーメンが一杯無料になります。 10枚集まったので、二杯分無料です。 そのラーメン屋に二人で行った時、その券10枚を使って二人とも無料で食べますか? それとも一杯無料にして、あとの一杯はお金を払って食べますか? というのも、ラーメンを二杯食べて全部無料よりは、 せめて一杯分だけでも払おうと考えたのですが、あなたの意見は?

• 006006
  • お礼率53% (105/195)

みんなの回答

• Nigun
回答No.2

その時は自分の分もお金で払って、後日一人で行く時に無料で食べる。

• aran62
回答No.1

せこい考えは持ちません。友達にもおごります。

006006
質問者

お礼

すみません。 質問の仕方が悪かったみたいですね。 友達におごるとかそういう問題ではなくて、二人(例えば家族で同じ財布から)で行く場合、二人分無料になるなんてお店の人に悪いな~ だからせめて一杯分は払おうかという意味でした 残りの一杯分は後日他の日に回そうか!と