• 締切済み

橋下徹弁護士がタイタン所属なのはなぜ?

橋下徹弁護士がタイタン所属なのはなぜでしょうか? タイタンは爆笑問題太田光さんの奥様が社長だったと思うのですが、 HPを見る限りは、所属タレントも少ないですし、 そんなに大きくない事務所という印象を受けます。 橋下弁護士が大手の事務所(ホリプロとか?) ではなくタイタン所属なのは何か個人的な縁があってのものなのでしょうか? 気になったのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。 タイタンHP http://www.titan-net.co.jp/index.php

みんなの回答

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.2

推測ですが、 橋下弁護士が一番最初にテレビでレギュラー出演した番組が、爆笑問題司会のTBS系サンデージャポンだっかので、その縁ではないでしょうか。 それから有名になり、各ワイドショー、行列などに出演しているようです。

emiri84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、サンデージャポン、失言で降板するまでは毎週?出ていましたね。 有力な線だと思います。

emiri84
質問者

補足

本日たまたま見たTVに太田光さんの奥様が出られていて、 「橋下弁護士は最初、タイタンの顧問弁護士をしていて、テレビに出させてみたら面白かったから・・」 ということを喋っていたので、謎が解決しました。 ただ、大阪で事務所を開いていたの橋下弁護士になぜ顧問弁護士を依頼したのかは謎のままですが。 とにかく、自己解決しましたので質問を締め切らせていただきます。 お二方、ありがとうございました。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

個人的な縁というか、タイタンの顧問弁護士だそうです(どちらが先かは知りませんが・・・)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9

emiri84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらが先なのでしょうね? ちょっと調べてみたんですがわかりませんでした。 橋下弁護士は関西の方だと聞いたので、 タレント活動をするのに、 東京の小さな事務所(タイタン)を選ぶのには何か理由があるはずだと思ったのですが・・・。

関連するQ&A

  • マスコミで活躍の橋下徹弁護士の住所を知りたいです

    昨年度、二回も事故被害者(相手側過失:100%)にあい、現在リハビリの最中です。それが、先月またしても相手側過失100%の事故に遭遇しました。でも、今回は診断書に基づく全治15日間しか補償してこないのです。保険会社の代理人(弁護士)を使った弱いものいじめです。橋下弁護士に窮状を訴え、是非とも力をかりたいので、どなたか橋下綜合法律事務所の住所をしってる方は教えてください。尚、橋下徹ホームページには窮状を訴え、住所の回答は求めています。

  • 爆笑ヒットパレード2014、太田光の発言に問題が!

    タイタン所属のお笑い芸人、爆笑問題:太田光 爆笑ヒットパレード2014(第1部)の午前11時30~午前11時32分位の間に、 タイタン所属のお笑い芸人〔爆笑問題:太田光〕が子役・タレントの〔鈴木福君〕の真似をした際の発言に問題があると思いました。 問題の発言は、 「鈴木福です。この前まなちゃんを部屋に連れ込んじゃいました」 とアダルトを連想させるような発言はよくないと思います。 ましてや、大人の人物を名だししてならまだと思いますが、 子役タレントを名だししてネタにするのはよくないと思います。 みなさんの率直な意見をください。 ※まなちゃん=芦田 愛菜(あしだ まな)と思われる。マルモのおきてで共演事績あり!

  • 橋下弁護士と山口母子殺害事件

    今日のニュースで山口母子殺害事件の弁護士から 橋下弁護士が訴えられたと言っていましたが、 訴えた側にとっても今回訴えたことが逆に命取り だったのではないかな・・と思いませんか? 私のようにニュースで懲戒請求の仕方を知ってしまった 人もたくさんいるでしょうからね(^^; ところで、下記のHPに懲戒請求のテンプレートは あったのですが、これをどうしたらいいのでしょうか? プリントアウトして記入して各弁護士の事務所に 送りつけるのでしょうか? http://sugiurakenji.ld.infoseek.co.jp/ChokaiSeikyu/index.html

  • 橋下市長の目的は何?

    お世話になります。 概要 なぜ、橋下徹氏は現体制に異を唱えるポジションで、めんどくさい政治家などやっているのでしょうか?  なぜタレント弁護士を辞めたのでしょうか? 同じ政治家生活をするなら、なぜもっとラクな政治家生活をしないのでしょうか? 一体、彼の目的は何でしょうか?  詳細 弁護士で元大阪府知事、現大阪市長の橋下徹氏は、何を目的として政治家としての仕事をし、何を達成したいのでしょうか? 彼は一点して「現体制に異議を唱える」、というような政治姿勢で府民、市民の喝さいを浴びて、府政、市政に身を投じています。そして、何やら国政にも大変興味がおありのようです。 しかし、数年前までは、茶髪の風雲児、ヤンチャ弁護士、ハーレー弁護士などの異名をとり、テレビのバラエティ番組に出演しては名を売り、本業の弁護士業でも相当の成果をあげていたようです。相当な収入があったことでしょう。 その彼がなぜ政治に興味を持ったのでしょうか? いや、弁護士が政治に興味を持つことはなんら問題はありません。しかし弁護士としての実力もあり、また「地頭の良さ」も相当なモノ、と聞いています。ならばなぜタレント、弁護士としての収入を捨て去り(弁護士としての地位は捨て去っていない。また記者会見の様子を見ると、マスコミ対応の良さには磨きがかかってきているのでむしろTVタレント時代よりもTVタレントらしく思えたりする)、わざわざ面倒くさい政治の世界に身を投じ、わざわざ公務上では敵を多く作り、選挙では浮気がちな浮動票を当てにするという、 「運営基盤の心もとない反体制側のスタンス」 を取るのでしょうか? 同じ政治家に転身するにしても、彼ならもっと楽な政権与党にすり寄るポジションで充分ラクラクと政治家稼業をやっていけると思うのですが? なぜ、彼は現体制に異を唱えるポジションで、めんどくさい政治家などやっているのでしょうか? 何が目的でしょうか? なぜもっとラクな政治家生活をしないのでしょうか? 少なくとも私が彼の立場なら、ラクチンな道を選びます。 タレント弁護士(弁護士タレント?)として、テレビ局をハシゴしてタレントとしての収入を稼ぎまくり、弁護士業はすべ事務所のスタッフに任せ、自分はそれらの稼ぎをピンハネしまくる。 そんな生活を死ぬまで続けます。 だってその方が楽してわざわざ敵を作ることもないし、儲かるでしょうからね。 詳しい方、ご回答おねがいします。

  • 太田光の奥さんと長井秀和の奥さんの関係は?

    最近、爆笑問題と長井さんが同じ事務所だということを初めて知りました。 太田さんの奥さんが社長をやっていることは 昔から知っていましたが、 長井さんは、テレビでよく、奥さんは事務所のお偉いさんの娘みたいなことを言ってますよね? そうなると、太田さんの奥さんと長井さんの奥さんの関係がわけがわからないです(^^; いつの間にか、太田プロと言う名前から、タイタンという 名前になっていたことにもびっくりでしたが……。

  • 橋下徹の政界引退宣言以降の動静と復帰の可能性は?

    何かとお騒がせ&話題を集めた前大阪市長の橋下徹氏だが、予想に反してマスコミ露出も少なく、その動静&活動が良く分かりません。 果たして、このまま正解とは距離を置いて弁護士稼業やタレント業に専念するのでしょうか・・・ 橋下徹の政界引退宣言以降の動静と復帰の可能性は? https://www.bing.com/search?q=%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9&qs=n&form=QBRE&pq=%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9&sc=8-3&sp=-1&sk=&cvid=F809863E2742490EB2E46FF96F745A2C

  • 建築士のタレント

    例えば弁護士なら橋下徹さん、医師なら西川史子さんなどのタレント(と言ってもいい)がいますが、タレントで建築士という方はどなたかいらっしゃいますか? (話のタネにということで)

  • 「性的接待は受けていない」橋下市長が提訴 週刊文春

    「性的接待は受けていない」橋下市長が提訴 週刊文春報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000519-san-soci " 訴状によると、週刊文春の昨年5月30日号は、橋下市長が政界進出前に顧問弁護士を務めていた大阪市西成区の歓楽街「飛田新地」の料理組合から性的接待を受けていたと報じた。橋下市長は「性的接待を受けた事実はない」として名誉毀損だと主張している。 " 何で大阪市長の橋下徹さんが、「性的接待を受けた事実はない」と発言したのに、産経新聞社のデスクは、「性的接待は受けていない」と、性的接待「は」と含みを持たせたタイトルに改変して載せているのでしょう? 性的接待は受けていないが、大阪の裏風俗街の飛田新地で何かしらの見返りを受けていたと産経新聞は週刊文春が敗訴したのに、同じことを言ってますよね。 あと大阪人は飛田新地が違法風俗をしているのは知っているんですよね?その料理組合とは暴力団だと思います。 何という暴力団なのでしょう? その暴力団とその近くの交番所と警察はグルで既に警察は暴力団に買収されており、その暴力団の料理組合の顧問弁護事務所が大阪市の市長である橋下徹さんって・・・ 大阪人は暴力団の組長の顧問弁護士の橋下徹さんを市長に迎えたってことなのでしょうか?大阪市は暴力団に市の運営と府の運営を任せることが良いことだと思っているのでしょうか? 私には理解できません。

  • 橋下徹氏が謀反に遭い続けた理由

    を教えてください。 「都構想にNOを」「完全に裏切られた」堺市長選で竹山市長と橋下氏、対立激化 http://www.sankei.com/west/news/130731/wst1307310002-n1.html  堺市長選(9月15日告示、29日投開票)を控え、再選を目指す竹山修身(おさみ)市長と日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が対決色を強めている。4年前の選挙で橋下氏の応援を受けた竹山氏だが、大阪都構想反対を掲げ、今回は自民や民主など地元の反都構想勢力の結集を呼びかける。恩をあだで返された形の橋下氏は「完全に裏切られた」「今度は相乗りか」と怒りをあらわに。かつての蜜月が、敵意を増幅させている。 「黒い雲」  「堺の空に大阪都構想という黒い雲がかかってきた。相手は強敵。政党、団体、市民の堅い絆でスクラムを組み、ノーを示す」  7月27日、堺市堺区で行われた竹山氏の事務所開き。竹山氏は自民や民主系会派の堺市議、町会関係者らに訴えかけ、出席者たちと人さし指を突き上げ「堺は1つ」と唱和した。  竹山氏は橋下氏が大阪府知事時代の府政策企画部長で、4年前の選挙では、自民、民主、公明の3党が事実上相乗りして推した現職らと対決し「橋下氏と共有する改革マインドを生かす」とアピール。橋下氏は、国政では与野党の関係にある政党が現職を相乗り支援する状況を「市民をバカにしている」と批判し、竹山氏の大勝を支えた。  しかし、その後橋下氏が大阪都構想を掲げ、堺市も対象に含む考えを示したことに竹山氏が反発。竹山氏は大阪都の制度設計などを行う協議会への堺市の参加を拒否し、蜜月は壊れた。 維新の松野頼久と江田が盗人ぶりを発揮 http://viewpol.net/blog1/eda/  松野頼久は、元日本維新の会側だが、民主党出身だ。 当選できない民主党を抜け出して、当選させてもらった維新を裏切るんだから、不良外人の本領発揮だ。 まさに、不良外人そのもの。 これぞ、ザ不良外人だ。  こいつは、わかりやすいんだが、曲者は江田憲司だな。 こいつは、相当頭がいい。 大阪都構想が住民投票で否決され、橋下市長は責任を取って、党代表を辞職した。 この時、あまり関係のない結いの党出身の江田も党代表の辞職を表明した。 なんでだろう、と思ったが、これが機敏な行動だった。 少しはあるだろう責任論から逃れて、松野をかつぎあげて、あやつろうという魂胆だったのだ。 その証拠が、分党を絶対許さないと推し進めた黒幕が江田だからだ。 勿論、分党を許さないのは、政党助成金を独り占めするためだ。 そして、維新の党の名前まで分捕って、選挙で維新人気にあやかって少しでもおこぼれにあずかろう、という魂胆である。 号泣野々村竜太郎県議と上西小百合代議士が話題賞 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/498547/ 【第16回ビートたけしのエンターテインメント賞:話題賞】 野々村竜太郎は授賞式に来ねえかな~?だって約900万円の政務活動費をだまし取ったとして起訴されたけど、この人がタレントだったら1億円くらい稼いでるもの。 それと議員では上西小百合かな?ヤクザみたいな顔した秘書連れてきてたから、「関係あるんじゃないですか?」って言ったら「いや、私は別のオンナと」だって。 ヤクザまがいのどう喝で体を張って議員を守った言動と態度、秘書のかがみであります。

  • 弁護士さんの探し方

    友人にお金を貸して戻ってこない! という相談をしようと、弁護士さんを探しています。 以前、別件で私の債務について(弁護士さんを)探していたとき「借金問題解決!強力助っ人集団」が売り文句だった法律事務所にお願いしたんです。かなり追い詰められていたし、何しろ「○○弁護士会所属」って書いてあったので、安心してついお願いしてしまったんです。しかし実は、とんでもない食わせ者、法外な手数料をとって儲けていくというような「いかさま事務所」だったのです。早い段階で気づいたので被害は少なくて済んだものの、いまいち信用できなくなりました。 HPで見ると色々あるけれど、何を、どんな基準で探したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう