• ベストアンサー

ご祝儀のお札について

hina-の回答

• hina-
回答No.2

こんにちわ。 私は、既婚女です。 私が結婚したときは、ご祝儀はすべて新札でした。 また、私が結婚したときは、ちょうどお札の新・旧入れ替わりの時期でしたが、 皆さん、新の新札で包んでくださいました。 私たちも、受付をしてくれた友達や、遠方から来てくれた友人たちへの お礼や交通費は、もちろん、新の新札を包みました。 銀行や郵便局に行けば、変えてくれますし、 今では、何か包まなくてはいけないときのために、常に すべてのお札の新札は用意しています。