• ベストアンサー

ブログで上位にあがるにはどうすればいいのですか?

kirikuの回答

• kiriku
回答No.3

利用者の立場になって、星の数ほどあるブログから「覗いてみよう!」と思わせるブログにすれば良いのです。 1)恋愛の心配毎で、「ビジネス」カテゴリー探しますか? 「恋愛」でしょう。   恋愛の悩み事を、お金を払う事を前提に探す人は少ないはず。  タダで読める部分で、「これならお金を出しても詳しく知りたい!」と思わせる事が必要ではないでしょうか? 2)他の方も指摘されている通り、中身を想定できるタイトルでしょう。  独自性があり、「探している答えが見つかりそう!」と思わせるタイトルが必要です。 3)タイトルはいわばキャッチコピーです。  今はRSSの利用も進んでいますから、タイトルで魅了しなければクリックされません。 想定する読者は、どんな人にどんな答え方を期待しているでしょう? ブログの内容によって、文章のスタイルは違うでしょうね。 SEOなどのテクニックに頼らず中身で勝負です。 今やテクニックはネットで調べれば幾らでも見つかります。 読者もそれを感じて作為を感じるもの。  良いリピータや優良ブログからのリンクが得られれば、ランクは上がってきます。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Kiriku様もブログは上位にランクされて いるのですか? キヤッチコピーですよね! わかります。 抽象的ですがKirikuさんのお知り合いで ブログを始めて20位以内にランキングされた 方はいらっしゃると思いますが、その方は どの位の期間で20位以内に入ったのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。 よろしくお願いします。