ブログ友達ができやすいブログサービス

このQ&Aのポイント
  • 毎日の日記や趣味について書くブログを始めたい
  • 読者のつきやすさはブログサービスごとに異なるのか
  • HTMLの練習にもなるブログサービスを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログ友達ができやすいブログサービス

こんにちは。 毎日の日記と趣味等について書くブログを始めたいです。 交流を主目的にするつもりはありませんがどうせ書くなら、 読んでもらってできれば反応をもらいやすいサービスで始めたいです。 サービスごとに読者のつきやすさなんかはやはり違ってくるのでしょうか? それともあまり差がないのでしょうか? また、おまけ的な目的として、WEBの勉強をしようかと思うので、 HTML等の練習にでもなればと思っています。 私が調べた中で「はアメーバ」と「はてな」が私の目的に近いようですが、 HTMLの練習にはできなさそうです。 まとめサイトでHTML編集不可、あるいは限定的とありました。 WEBのことブログのこと全くわかりませんので、しらべてみてもよくわからないままでした。 私のような用途ではどのブログがおすすめとか、アドバイスよろしくお願いします。

noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

お友達を作りやすいのは『アメーバ』かな。 同じような趣味の人を見つけてサークルに入るとか 他の人のブログに行って「よろしく」と挨拶するとか。 その反面、単なる足跡(誘導)目的のコメント(ペタ)も 多いから、貴方の負担にならない程度に、ね。 HTMLは、わかりやすい参考書を片手に webページをHTML表示すれば良いのではないでしょうか? 今見ているwebページの上の方に 『ファイル(F)』とか『編集(E)』とか『表示(V)』とか 『ページ(P)』とか『セーフティ(S)』とかがあるでしょう? 『表示(V)』なら、左クリックして『ソース(C)』クリックで 『ページ(P)』なら、『ソースの表示』で、HTMLが見られますよ。 そこで、どういうコマンド(命令)で、どのような表示がされているかを 参考にすることが出来ます。単に『見ただけ』では理解不能ですが HTMLの参考書を片手にして見ると、勉強になるのではないでしょうか。

質問者

お礼

HTMLは別に勉強したほうが良さそうですね。 ブログはブログで、という方向でやってみます。 あれもこれも一緒に、というのが良くなかったですかね。 回答有り難うございました。