• 締切済み

あなたの幸せ、不幸せはなに?? (どんな方でも大歓迎)

※まずお断りです。投稿してくださった方の内容は学校の授業で使わせていただく場合がございます。それでも良いという方であれば投稿してください!! あなたが『幸せだな』『不幸だな』って感じることはどんなときでしょうか。どんなことでも良いです、教えてください!!回答する場合このようにお願いいたします。↓ 例)『幸せ』なこと  恋人と一緒にいるとき   『不幸』なこと  骨折したとき 《学生/男/16歳/東京(日本)》 《》は《職業など/性別/住所》です!!ご面倒ではありますがご協力?お願いいたします!! 沢山の国、人からのお答えお待ちしております!

みんなの回答

  • ma_ruco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

*幸せなこと  お友達と話しているとき  お友達の笑顔を見たとき  親友と会えたとき  姉妹が帰ってきたとき *不幸なこと  お友達の悲しい顔  ニキビができたとき 《高2/女/日本です》

noname#51454
noname#51454
回答No.17

幸せなとき ・人と話していて、心から同意、共感、笑いが出たとき。 ・窓から日が差し込む瞬間。 ・懸賞にあたったとき。(ほとんどありません) ・眠りに入る瞬間。 ・ストライクゾーンにはまる音楽、洋服、ドラマ、小物、映画、言葉、諺、ブログ、教えてgooの回答etc.に出会ったとき。 ・勉強で興に乗ってすらすら覚えられるとき。 ・仕事が失敗せずに時間内に終わったとき。 ・人の知らないことを知っている自分に気が付いたとき。 ・未知なることへの発見があったとき。 ・悪い予測をしていたのに、思いがけずいい結果となったとき。 ・雨音を聞いているとき。 ・寒い日の温かい飲み物。 ・暑い日の冷たい飲み物。 ・収入が支出を上回ったとき。 不幸なとき。 上記のすべて反対が起こったとき。

noname#56879
noname#56879
回答No.16

【幸せな時】 ・笑えた時 ・健康な時 ・朝無事に目が覚めた時 ・天気が良い暖かい日に散歩出来た時 ・当たり前の事に感謝出来た時 ・自分が今幸せであるという事に気づいた時  (幸せは築くものではなく気づくものだと思えた時) ・誰かの役に立てた時 【不幸な時】 ・自分が既に得ている事に感謝出来ない時 ・何かを得たとしても今足りないモノに目が向いている時 ・他人と比較している時                           (男・30歳)

  • anasui00
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.15

<幸せなこと> 彼と手をつないで歩いているとき <不幸なこと> アル中の母親が酒を飲んでいる姿を見たとき

回答No.14

『幸せ』なこと ・アザラシの写真を見てるとき ・海外旅行をしてるとき ・給料が入ったとき ・彼氏に抱きしめられた時 ・美味しいものを食べた時 『不幸』なこと ・いろんな人と話さなきゃいけない時 ・鬱病がひどい時 ・給料を下げられたとき ・彼氏関係(浮気、喧嘩等) ・友人に裏切られた時

回答No.13

■「幸せ」■ ◆食事している時 ◆好きなTV番組を見ている時 ◆本屋にいる時 ◆母と2人で買い物してるとき ◆友達に話しかけられたとき ◆友達に何処か行こうと誘われたとき ◆先生と話してる、褒められたとき ◆テストで満点とったとき、席次5番以内の時 ■「不幸」■ ◆悪くないのに責任なすりつけられたとき ◆同じグループの方が仕事をサボるとき ◆何もしてないのに疑われたとき ◆母に勉強している姿を見られたとき ◆大切なものを壊した、キズつけられた時 ◆約束がドタキャンされたとき ◆疎外感を明らかに感じる場面

noname#43713
noname#43713
回答No.12

『幸せ』なこと  ・おいしいものを食べているとき  ・旦那の寝顔を見たとき 『不幸』なこと  ・仕事がうまくいかないとき  ・1日誰からもメールがこないとき 《会社員・主婦/女/25歳/広島(日本)》

回答No.11

☆幸せ☆な事  可愛いものに出逢った時(服とかモノとか☆)  家族・彼氏・友達が一緒に笑ってる時  pq^^)pq^^)q(^^p)(^^pq(^^pq(q^^)p    あと、こんな事あるか解らないけど。。。  戦争とか怒りとか憎しみとかがなくなって  地球中が仲良くなれば好いょ☆彡 ↓不幸↓な事  別れた時  悪口を聞かされる時  ノルマが達成できない時  怒られてる時  今何秒かに1人とかが貧困とか戦争とかで死んでるっ て事実(:_;)本当に何も出来なくて悲しい。。。 ≪接客業/女/22才/栃木≫

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.10

**幸せな時** ・たくさん笑っていられるとき ・家族、大好きな人達が笑ってるとき ・美味しいものを食べているとき ・体中からリラックスできていると感じるとき ・熟睡して朝すっきり起きることができたとき **不幸なこと** ・家族の誰かが病気になったとき ≪保険会社IT/女/35歳/アメリカ≫

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.9

幸せなとき: ・仕事・遊びなど何でもいいので充実しているとき。忙しいとき。 ・お料理して、おしゃべりしながら食べること。 不幸せなとき: ・不当な扱いをされたとき。たとえば逆切れされたり、濡れ衣を着せられたり。 ・暇をもてあましているとき。 ・無気力なとき。 何もする気が起きない、または何もすることがない、ほど嫌なことはありません。多趣味なのであまりそういう時はありませんが。 《教育関係のお仕事/女/30歳/アメリカ》

関連するQ&A

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします^^ 来年ウガンダに行くにあたり、日本人とウガンダ人の考え方の違いについて知りたいので、ご協力お願いします(・ω・o) 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします(・ω・o) 今私はアフリカのウガンダでボランティアをしています。ウガンダ人と日本人の価値観について知りたいと思っています。 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? (11)その他何か一言あればお願いします^^ その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • 趣味(バイク)と友達とSNSがあれば幸せ!!!

    家族、恋人は あればあったで良いけど、大事にそれ(家族、恋人)を守ったり、育むのは面倒臭い。特に恋人に関しては とりあえず誰か自分の事を理解してくれて世話を焼いてくれる相手が居れば、それで良い。“誰か”で良いので、まぁ、誰でも良い。 面倒臭くなれば、出来れば新しいものに入れ替えて、新鮮な感覚のみを 味わっていたい。 相手の事を理解する事は面倒臭い。 不幸事等があればSNSに載せて、悲しみと辛さを癒やしてもらう。 実父母、実子、妻であっても同様です。 家族や恋人との摩擦には可能な限り距離を持ち 趣味に逃げる。 時間が経ちほとぼりが冷めた頃、対応出来なかった事を悔しがる発言をしてみる。 今の時代の人間性なんでしょうか…? こういう人は幸せなんですかね? 大きなお世話ですが 年を重ねるにつれ 恋人から家族になった相手や産まれた子供達、 肉親が大切になるのでは?と思うのですが… 寂しくなれば適当にその時、側に居た“誰”か、と家族になれば良いや~ な感じなんですかね? ご意見頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

  • 「どん底」と「幸せ」

    「けいおん!」や「らきすた」を見ていていつも思うんですが。 女性と言うのはどうしてこんなに「幸せ」とか「うれしい」とか「ほんわか」を描くのが上手いんでしょう? 比較の話になりますが、やっぱり男性は「運命」とか「どん底」とか「勝ち負け」とかの描写の方が向いているように思います。 でもそれってズイブンだなと思うじゃないですか。 性別の違い、と言ってしまうと話が終わってしまうのですが・・・ 潜在意識の底の方で男性は「不幸」、女性は「幸福」を求めているからこういう差が出てくるのでしょうか? 皆さんの思うところをお聞かせください。

  • 「両親は幸せだった?」への回答

    男です。付き合っている彼女に「両親は幸せだった?」と聞かれてどう答えたらよいか迷っています。 というのも私の場合、正直に答えると「メチャメチャ不幸だったよ」となるからです。しかし、、、 正直に答えると・・・・・嘘をつく必要はないですが、印象が悪いし、「そんなに不幸な家庭で育ったこの人は、将来を考えても幸せな家庭が築けないのでは?」と思われそうです。 嘘で「幸せだったよ」と答えると・・・・・印象はいいかもしれませんが、うちの場合は本当にメチャメチャ不幸そうだったので、突っ込まれた場合に嘘をつきとおす自信があまりありません。 ただ、父が他界していて、実際に「仲の悪い様子、不幸そうな様子」を見られることはないので、やっぱり嘘を言っておいた方がいいような気がします。 皆様だったらどうしますか?実際問題、相手も不幸な両親だったら正直に言ってもあまり問題はないかもしれませんが、今回はそうではないので。

  • ヨーロッパ人気質

    思い出そうとして思い出せません。 ヨーロッパ人気質を表した文章なのですが、 ヨーロッパ人の不幸は、イタリア人の役人とドイツ人の恋人とフランス人の銀行家にとその国の気質と合わない職業を並べ立てているものなのですが、 だれか、性格に知っている人がいれば、教えてください。 因みに別versionもあり、それはヨーロッパ人の幸せというものなのですが、

  • 人の幸せを憎んでしまうのは何故だと思いますか?

    20代未婚の女です。 仲のいい友達でもその人の幸せを素直に喜べないです。とても醜い心で嫌です。 例えば恋人ができた、結婚した、子どもができた等です。 そういった報告を受けても、一緒に喜んだふりして祝福しますが、心の中ではなんな悔しい、といった感情が湧きます。妬みですね。幸せそうな人を見て、何か不幸な事が起こればいいのに、とさえ思う事があります。 その上、日頃から癖になっているのか、人の欠点ばかりを見てしまいます。そして悪口ばかり言ってしまいます。 あの人は嫌い、この人も嫌い、嫌いな人が増えていきます。 こんなに汚くて醜い感情はあまり周りの人には話せないけど、1人で悩むのが苦しくなって、こちらに投稿させていただきました。 こんな自分は生きてる価値が無いに等しいのではないかと思ってしまいます。 それで、質問はなぜこんな感情ばかり湧いてしまうのでしょうか? どのようにすれば改善されるでしょうか? こんな事人に聞くのはおかしいかもしれないですがご意見お願いします。

  • 幸せな新人の面倒なんて見たくない

    30代半ばの男です。 困ったことがあります。それは、職場で新人や後輩の面倒を見たくなくなったということです。 今までは、職場で後輩の面倒を見る必要が無かったのですが、去年転職をしてから、後輩の仕事の面倒を見る必要がでてきました。今までは普通に後輩の面倒を見ることができましたが、最近はそれをするのが嫌に感じるようになりました。 理由は、自分が仕事で面倒を見ている新人の男が、プライベートでどこかの女と性的な行為をしたと聞いたことでした。多くの人にとっては、なぜこんなことで私が新人の面倒を見るのが嫌になるのか不思議でしょうが、私は今までに恋人がいたことが無いし、女性と性的な行為もしたことが無いので、新人のような普通の男女関係であってもとてもうらやましいことに思えてしまうのです。こんな幸せな思いをしている人間のために、なんで女性を全く知らない不幸な私が面倒を見なければいけないのかと考えてしまうのです。 気を取り直して職場で後輩や新人の面倒を見るには、どうすればいいのでしょうか。

  • 他人幸せが許せない母

    確かに、恵まれない環境で苦労した上、社会的に立派な職業についた、努力の人であるとおもいます。 でも、どうして他人(家族も含めて)の幸せがゆるせないんでしょうかね。まず他人のあらさがして、不幸な面からしか接する事ができない。 娘が拒食症の時、あきらかに(面と向かっては心配そうな振りしていたけど)満足そうでしたね。 また、初めて娘にボーイフレンドができたとき、母にいわれてつきあいをやめたときも満足そうで機嫌がよかったな… 他人を支配するのに、相手が不幸なほうがそこにつけこみやすいんですかね。 こんな母と、どうつきあったらいいですか? ちなみに結婚して主人とラブラブしてると、主人の悪口ばかりいってます。(やさしい義父母のことも) 普通に仲良くしたいんですけど、幸せそうな娘は、いやなんですかね?

  • 幸せになりたい

    24歳の女です。私の父方の祖母は人格面にかなり問題があり、各所で人を不快にさせたり非常識な行動を取ったり当たり前のように嫁いびり(私の母)をしていて家庭内はめちゃくちゃでした。 おまけに私自身にも障害があり、(おまけに地味芋ブス喪女でコミュ障)もし仮に結婚して子供が出来た場合遺伝の可能性もゼロではありません。 私自身もいつか素敵な人と出会い結婚して幸せになりたいのですが、こんなめちゃくちゃな家に相手を引き込んでしまう上に私は障害持ちという数え役満状態で結婚しても不幸の再生産をするだけだ、と思っています。 私はどうしたら幸せになれますか、一生一人で生きて不幸の再生産を断ち切った方がいいですか